【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

33歳フリーター実家暮らし男のワイを罵倒して現実を分からせてください。

A 回答 (19件中1~10件)

いつまでもあると思うな親と遺産

    • good
    • 3

またまた質問者さんは正社員の実務経験があるんでしょ?



今はフリーター実家暮らしといっても大学時代は一人暮らしやってたり、そこそこの大企業や公務員で働いていた経験があると見た。
    • good
    • 1

文章から独身さんで間違いないと思いますが、


32歳過ぎたらほぼ結婚できないらしいです。

かわいそうです。
    • good
    • 1

罵倒?


その裏山C状況、アラサーなのにバイトで暮らせる環境は、罵倒どころか垂涎の的だろう。
勝ち組だ。
    • good
    • 2

33ならまだ平気だと思うので、いっそのことご両親の遺産相続対策を始めるべく家庭内で相談開始してください。

自分が働く話もそこに含めて考えておかないと難しいかと思いますが、今までそれで来てるならば、今更ドラスティックには変わらないでしょうから、可能な方針を家族巻き込んで計画しましょう。厳しい事だけが全てではなく、今からどう計画するか、です。勿論働きに出る必要があるかもしれないし、実家を売って何かを、ご両親に、決断していただくこともあるので、税理士やら、FPやら、専門の人達を巻き込んで、一度家族会議することから始めてください。
    • good
    • 1

しんどいのは年取ってから。


まず老齢年金がほとんどない。
70歳80歳なっても死ぬまで日雇い労働でもするの?
    • good
    • 1

そのままでいいと思うけど。


ちゃんと働いて稼いで納税し、誰も傷付けることがないなら、十分まっとうな生き方です。
誰に何を言われる筋合いもありません。
フリーターとは、単に働き方のことです。
既にある家に住み、家族仲良いことの何がいけないの?
    • good
    • 1

今若者の孤独死が多いらしいですね。

以前は40~50代でしたが。親が死に、いずれ固定資産税払えなくなったら出ていかなければならないのでは。
    • good
    • 1

バイトでもいいよ。


バイトでいいから年100万以上貯金しましょう。
実家暮らしなら楽勝です。
でないとひとりになったときにめちゃくちゃ惨めになります。

あと、年齢が上がるとバイトも見つけにくくなるから、簡単に辞めずに長く働いてください。
    • good
    • 1

どちらかというとダメ人間のほうだと思うが底辺はまだまだいます。


囚人、前科者、多重債務者
上には上がいて、年収800,2000どころか経営者、投資家で1億以上稼ぐ人もいます。
男は誰も助けてくれません。
政治や宗教に頼っても意味がありません。利用されるだけ。
信仰心もないのに来世に期待しても意味が無い。
自分でなとかするしかない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A