チョコミントアイス

8月5日現在、午後になり、株価は下がり気味ですが・・
長期的には、日経平均株価5万円、10万円へと飛躍的に上昇する見方も
動画を見ると、あるようです。
年内に、平均株価が5万円突破という予測は現実的でしょうか?
明日は、きっと歴史的上昇すると思っていますが・・

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    株式未経験です。100万円程度、儲けたいです
    よろしくお願いします。

      補足日時:2024/08/05 14:55
  • HAPPY

    今週に日経平均
    35000円
    ここで350万円を日経平均連動投資信託に投資
    その後、どんどん株価上昇
    大統領選挙後
    日経平均50000円に上昇
    350万円→500万円
    株式解約
    500万円ー350万円=150万円
    いかがですか?
    年末には 150万円の利息が手に入ると胸算用しています。

      補足日時:2024/08/05 18:45

A 回答 (8件)

1987年ブラックマンデーの下げ幅を超えてしまっている状況で売りが加速しています。


円安により株高を招き、利上げにより円高が進行すると株安が進む中、史上最大の下げ幅となった、おそらく歴史的な暴落の日です。
売りが売りを誘う状況で、どこでこの下落が止まるかが一つの問題です。
利上げによる急速な円高が進み、輸出企業の利益を押す状況が進むことが、懸念売りを誘いました。
さすがに年末五万円まで戻すのは現実的ではありません。
長期的に見れば5万円というのはあるのかもしれませんが、現状の分析では不透明感があります。
>株式未経験です。100万円程度、儲けたいです。
無理ではないと思いますが、未経験ですと至難の業で、むしろ負ける確率が高いように思います。
>明日は、きっと歴史的上昇すると思っていますが・・
先物が先行して上げているので、上がる可能性もあると思いますが、売り注文を継続している投資家も多いので、どうなるかは分かりません。
今の局面で素人が取り組まない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本日の掲示板をみても、個人投資家に損失を被っている人が出ているとの記事がありました。ありがとうございました

お礼日時:2024/08/06 08:20

行くかもしれませんね


行かないかも
値上がり益を狙っての株への支出は投資ではありません
投機
投機です
投機は博打の事
博打は手数料を盗る胴元と、税を盗る国が必ず儲かり、残った金を参加者が奪い合うシステムの事
全体で考えれば参加者は必ず損をするのです
質問者さんにはその認識が不足しているように感じられます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

博打は手数料を盗る胴元と、税を盗る国が必ず儲かり、残った金を参加者が奪い合うシステムの事
全体で考えれば参加者は必ず損をするのです
→すばらしいアイデアです。目が覚めました

お礼日時:2024/08/06 08:20

国内の中小製造業は軒並み青息吐息で 素手に壊滅的打撃を受けている。


その間も物価上昇は続く。
足元グズグズの状態では1~3年は立ち直らない。

車が落ちるから 海外勢はこぞって売った。
この暴落は在るべき展開。

アメリカの金利下げが明確なため 円高は進む。
円安以外に日本車が売れる要素はない。
今の日本車は10年で劣化し世界競争力が低い。

3日くらいで底。
日経平均回復は34000円台と計算する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国内の中小製造業は軒並み青息吐息
→中小企業の現状をよく伝えてもらえました
ありがとうございました

お礼日時:2024/08/06 08:20

>年内に、平均株価が5万円突破という予測は現実的でしょうか?



まったく非現実的です。
円高傾向が落ち着くまで大きな値上がりは期待しにくいです。

>日経平均株価5万円、10万円へと飛躍的に上昇する見方も動画を見ると、あるようです

たとえば30年後50年後ならありえるかもしれません。
先月頭まで株価が好調だったのは、円安を前提にして海外マネーが流れ込んでいただけで、日本の実体経済がボロボロなのですから、日本が経済的に強くなるには、いままでの「失われた30年」と同じくらいの期間を要すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30年、50年先は生きていません
ありがとうございました

お礼日時:2024/08/06 08:20

ここ2,3営業日で1万円も下がりました。


5万円どころか、2万円を今週割り込んでもおかしくないです。
    • good
    • 1

35年前、来年は株価4万、5万といわれた。


ところがバブル崩壊で7,000円まで下がった。
(いずれも日経平均株価)
35年掛かって4万を超えてきた。
 
あなたはこの先30年も生きていますか?
また、投資したお金が必要になることはありませんね。
 
> 100万円程度、儲けたいです
これだから・・・
1億のお金を動かすことが出来れば、1%動けば100万です。
簡単なこと。
 
投資は金額ではなくパーセンテージです。
    • good
    • 0

株価が上がるのは経済が活発になるか、自国通貨の価値が落ちるかです。


今の株高は後者なので、5万や10万を目指そうとすると円安の力しかありません。
となると最低でも1ドル200円や300円にならないとダメでしょう。
ただ日本のレギュラーガソリンは概ね1リットルあたり1ドルです。
つまりガソリンはもちろんのこと、その他の輸入品も高額になり、生活が成り立つとは思えません。
株で儲かる前に生活費として売らざるを得なくなりますよ。
    • good
    • 1

仮にトランプに決まったとしても、日経平均が年内に50000円台というのは材料が無いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!