【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

左手に腕時計をしている人はほとんど右利きの人ですよね?

A 回答 (5件)

でしょうね。


私も右利きですが、右に巻くと、気持ち悪いです。
    • good
    • 0

大体の人はそうだと思います。

ただ、そうでない人もいるので、左手にあるから右利きだ!と断定的に結論付けるのは難しいかと。
    • good
    • 1

個人情報ですが私は右にします。


左にすると竜頭に宝石が入っているので手の甲に突き刺さります。右から手首側になるのであたらないです。
    • good
    • 1

利き腕に関わらず、普通は左、女性は右・・みたいな慣習にならってて、あまり考えてないのでは?


右手で書いたり作業してても右腕の時計は見れるけど、
メモしたりするの考えたら、電話は利き腕の逆、左で持つでしょ?その場合、時間見れないから・・・使い勝手考えたら、右利きでも右になりそうです。
    • good
    • 1

だと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A