「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

推し活をやめました

先日推していたアイドルを応援することを辞めました。
理由としては、元々グラビアのお仕事に積極的な方だったので、夏ということもあり、水着の仕事が増え、水着姿での他のファンの方との交流やチェキをファンの方々がSNSに載せていたり、そのファンの方々のツイートに胸に関する言葉や下ネタしか出てこないこと(酷いので言えば、水着姿を見て逝ってしまったというツイートも見ました。どんだけ早漏なんだよ)、またそのアイドルも満更では無いような様子をアップしていたことによる、いわゆる嫉妬というか、アイドルとしての自覚があるのかという点に不信感を抱きました。それでも、応援することを続けるか辞めるかをとても悩んだ末に応援するのを辞めることにしました。以上にあたって、
1.こんなことで推し活を辞めるのは、私はアイドルを応援することに向いていないのでしょうか?
2.みなさんはこのような事象で嫉妬しますか?またその時の対処法を教えて頂きたいです。

しょうもない内容かもしれませんが、結構心が病んでます

A 回答 (3件)

自分だけの推しと思っているんですかね?

でも、嫉妬する位、営業が上手いって事。
商売だし、割り切る。
でも、冷めるって事は、大した推しでもなかったんだろうね。
    • 0

1. 冷めたってことはそこまでの推しではなかったってことで。

いいんじゃないですかね。
2. そういう嫉妬を煽ったりするような宣伝をする人もいたりするのであるがまま受け入れるだけと思います。
    • 0

仕事だから満更でもないふりしないといけないからね。

好きならずっと推してた方がいい。気にしないこと、きもいファンの言動は一切見ないこと。これしか対処法はありませんね。
    • 0