1つだけ過去を変えられるとしたら?

何でもこの国は建前ばかり。

制度の実態がどうなっているのかという事後調査を
国はしっかりとやっているのでしょうか。

国民の血税を無駄に食いつぶすこんな制度は
早急に見直してほしいものだと思います。
審査はザルなんでしょうか?
そもそも生活保護なんてものは、なくしてしまえば良くないですか?。

質問者からの補足コメント

  • 生活保護だと 収入報告が必要です。

    脱税にならない可能性は結構ありますが
    売春パパ活収入報告をしていない場合は、生活保護の不正受給です。

    ばれると 保護打ち切りになる可能性ありますよね。ナゼ、ケースワーカーは責めないんでしょうか?
    そもそも生活保護の理由がASDとか、脳が腐ってるかららしく、なのに狡賢くこのサイトでは複垢をたくさん使って気に入らない相手に通報の集中攻撃、看護婦には何で生活保護なの?ときかれる始末、パパ活してる時点でうつではないので、しっかり生活保護打切になればいいのに!世の中舐め腐ってますよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/06 07:05

A 回答 (3件)

生活保護をうけている人はめちゃくちゃな人が


多いのはなぜですか?
  ↑
めちゃくちゃな人間だから生活保護
なんでしょう。
普通の人間は、恥ずかしくて申請など
出来ませんヨ。

鈴木大介というフリーのルポライター
の調査によると、これは
知力の問題だ、と結論していました。

ヤクザの需給も多いです。

「カタギになったシニアは、その8割が生活保護に頼る。
 生活保護は楽だから」

昔の話ですが、和歌山県 御坊市
暴力団員70人のうち、60人が生活保護を
受給していた。

小田原ジャンパー事件というのがありました。
2007年より10年にわたり生活保護業務を担当する
小田原市職員が不適切な文章が記載されているジャンパー等を着用し
業務を行っていた事件です。
マスコミでパッシングされましたが、
生保を受給しているヤクザに対する威嚇、抗議でした。

数年前ですが、臓器売買で問題になった
暴力団員は受給者でした。



何でもこの国は建前ばかり。
制度の実態がどうなっているのかという事後調査を
国はしっかりとやっているのでしょうか。
 ↑
不正受給4%というのはウソです。
タマタマ発覚したのを、全体で割り算
しただけです。
某市で詳細に調査したところ53%に
不正の疑いあり、という結果が出ました。
某というのは、非公開だからです。



国民の血税を無駄に食いつぶすこんな制度は
早急に見直してほしいものだと思います。
  ↑
全くです。
年、4兆円。
奨学金に使ったら、科学技術に使ったら
と思います。



審査はザルなんでしょうか?
  ↑
ザルです。
左翼政党や人権屋が、後押ししています。



そもそも生活保護なんてものは、
なくしてしまえば良くないですか?。
 ↑
50%は高齢者です。
彼等は、若い時、何の準備もしてこず
稼いだ金を使い果たしたのですかね。

母子家庭が6%。
父親の責任はどうした?
何で国が負担するのか。

ハンデが無いのに受給しているのが
16%。
何で給付するの?

廃止は無理でも、集団生活させて
食料を現物支給。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

在日か、ポン中か、ヤクザですよね。
生活保護自慢のやつが、生活保護保護費で売春して二人子供産めるとか馬鹿げた事をぬかしてましたが、そもそもが稼ぎがないクセに、身体はだらしなく超肥満、何年か前から38歳と40歳を行き来している、年齢詐欺、おそらく超高齢出産で、奇跡(なんかないでしょう)的に産めても行政保護となり、抱くことは疎か顔すら見られないのが現実。
生活保護費で子供を二人シングルマザーで産めるとか腐った腹の中で育つわけもなく親ガチャはハズレどころか、ウンコか何かの死骸が入ってるようなもんです。歌舞伎町のホームレスの売春婦が春に出産してYouTubeチャンネルが取り上げてましたが年齢は43歳、体力があり、YouTuberが餌を与えるから栄養状態もよく、細いので面接先のデリヘル大阪で産み落としたが、野良妊婦なんで搬送先がない。そのまま離されて今は孤児院で、その売春婦が認知しない限り里親に出せない不幸な子を見ました。そいつはポン中で、何回も逮捕されていて妊娠中も覚醒剤をやっていてホームレスで、生活保護受けてました。この話は女性の方が関心があるようで視聴者は女性ばかりでした。子供には子供の人生があるのに生活保護が親では両親が生活保護で父親は高齢で施設、電車で他人をホームから突き落とす母親も生活保護、兄は結婚してるが無職、恐ろしく地獄絵図。今こそ新・優生保護法を設立するべきです。

そして、生活保護者の援助交際によるパパ活でも逮捕されるようになればと思います。パチンカスより悪質で、アットコスメの懸賞サイトでも本人を騙った詐欺行為をしているそうです。
これ全部ケースワーカーにいってないはずです。
申告しなかったら、罰則はないのでしょうか?
まともに、暮らしている私からしたら怒りが爆発しそうです。
しかも、散々暴言吐いたあと、「道通るな、保険証使うな」と意味不明な暴言も受けました。
己は生活保護費で援助交際やって、余裕ある暮らしで90kgでぶくぶくぶくぶく太り、親くらいの性犯罪者に売春婦してます。

お礼日時:2024/08/06 06:55

お金がある人 働ける人が働けない人を養う


昔から日本にある家長制度よ同じですよ
逆にいえば
「俺が働くから病気のお前は寝ていなさい」
ってことです
    • good
    • 0

>なくしてしまえば良くないですか?。


✡明治からある制度なので無理よ。
なくなったら、そのめちゃくちゃな人達160万人が
何をするか判りませんよ。他国のように放火強盗......?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野垂れ死ねばいいですよ。

お礼日時:2024/08/06 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A