ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

皆さんは氷と炎、どちらに心惹かれますか? 私はどちらも好きです! ファンタジーにおいては、この2つは互角とされることが多い印象がありました。そこで、不登校が理由で実質的に最終学歴が小卒のようになっている無知な私は、科学的に冷気と熱気は互角になりえるのかを検証するために、AIにこんな質問をしてみました

Q.
1リットルの絶対零度と1リットルの1万度の熱がぶつかった場合、どちらが勝ちますか?

AI
熱の圧勝です

という結果になりました。「冷気、弱ッ!」って思いました(笑)

でも、不思議ですよね。熱は無数の桁があるのに比べたら、人間やその他の生物が暮らしている環境は絶対零度にほぼほぼ近くて、その環境が多くの生命にとって生命を維持しやすい温度ということになっていることを意味していますよね(宇宙に生命体が存在するとして、炎の中で暮らす生命とかの存在がある可能性も無いとは言い切れないが)

そう考えると、冷気っていうのはファンタジー属性としては「地球のデフォルト」に近い存在で、冷気と熱気の二元論ではなく、炎熱こそが「ザ・ファンタジーパワー」という一元論なのではないかとさえ思いました

蛇足が長くなり申し訳ありませんでした。氷属性と炎属性、どちらが好きですか?

A 回答 (2件)

氷です。

ポケモンだとドラゴンに抜群なのが気持ちいいので!
    • 1

炎ですね。

派手なので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう