電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅のPSXをネットワーク接続したいんですが、
うまくいきません。

現在、NTT西日本のBB-WESTという、光のマンション型のネット環境にあります。
PSXの型番は、DESR-7500です。
BB-WESTの環境は、ONUから、ルーター、
認証装置、スイッチングハブを経由して、各住居まで
届いています。
どなたか同じ環境の方か、接続方法が分かる方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もネット検索やサービスセンターに問い合わせるなどしましたが、BB-WESTはブラウザー接続時に認証要求されるので、ブラウザーを使用しない環境では接続が難しいとあきらめていました。

何か、解決策をお持ちの方がいらっしゃれば、是非とも教えてほしいと思います。
    • 0

Googleで「PSX インターネット 接続方法 ルーター」とかでキーワードを絞り込んで検索すれば、いっぱい出てきますけど…

大まかにはこんな感じです。

1.スイッチングHUBとPSXをUTP(LAN)ケーブルで接続する

2.PSXの電源を入れる

3.メニューから「ネットワークの設定」を選択し、[ ○決定 ] ボタンを押す

4.確認画面は2回表示されるので次に進む

5.「PPPoEを使用しますか?」は「使用しない」を選んで[ ○決定 ] ボタンを押す

6.IPアドレスの設定方法は「自動設定する」を選んで[ ○決定 ] ボタンを押す

7.DNSの設定方法も「自動設定する」を選んで[ ○決定 ] ボタンを押す

8.設定内容一覧が表示されたら、確認して次へ進む

9.[ ○決定 ] ボタンを押して、設定内容を保存する

10.接続テストが開始されて、成功すれば終わり

分からないからといって真っ先に質問をする前に、インターネットで調べれば、これくらいの事はすぐに見つかりますよ~

この回答への補足

どうもありがとうございます。ただ、せっかく調べてもらった事なのですが、説明書にも記述のある事ですし、SONYのホームページにも記載されていたので、既に試してはみました。
どうも通常の接続でうまくいかないので質問してみたのですが、、、。
一度プロバイダの方に問い合わせてみます。
どうもありがとうございました。

• 0