激凹みから立ち直る方法

株式市場全体がめちゃくちゃ戻してますが政府の介入とかでしょうか
リーマンショックやバブル崩壊のときとかもこんな戻し方しましたか?

A 回答 (6件)

景気が悪くての暴落じゃないんで戻したんです。

株価に政府は介入しません。民間の株を政府が買うといつかは売らないといけませんし、バレますから。リーマンショックやバブル崩壊のときはそれなりの理由があったからで、今回は円安で日本経済がしっかりしてきましたので、底なしに下がることは無いです。きっかけはアメリカで暴落したからですが、日本も利上げして円が上がったのが気がかりですが、底は固いです。

日銀総裁が利上げを発表するとき目をそらせていたと思いますが、利上げは総裁の本心ではなく岸田とか財務省から無理やりやれと言われたからだと思います。今この時期に利上げするなど全く以て無謀と言うほかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/06 10:49

あの頃の戻し方と違うね。


まだまだだけどね。

しばらくは、乱高下するのでは?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/06 11:45

経済環境の変化では無く、信用取引での「売り」がほぼ一巡したからです。


つまり投機筋が引いたという事です。
政府は何も関与していません。
日経平均も凡そ昨日は4000円下げて、今日は2000円上がっていますね。
2000円も一気に上がるというのも異常ですが・・・

もし、今、金が有るのでしたら、買い時だと思います。
悪い材料は出てしまいましたので、まだ乱高下は有るでしょうが、
此処からまた大きく下げるという事はほぼ無いと思います。
中長期的には、「円高」によって株価の変動は有るでしょう。
私は、やっと大の株嫌いの女房を口説けて、ある銘柄に300株の注文を入れています。
買えるかどうかは微妙ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のは明らかにアメリカの不景気の煽りかと思いますが
かなり戻したのでまだ買い目なのかは微妙で悩んでます(笑)

お礼日時:2024/08/06 11:06

日銀総裁が言い訳したのが大きいですね


それを政府の介入と言えば言えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2024/08/06 11:05

単に想定内の反動です。

安くなればみんなが買う、当然のことです。
私も昨日結構買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/06 10:50

素人が増えると荒れます



しかし普通にみて買いです

なのでベテランが買いまくってます

素人が馬鹿みたいな売りをしてベテランが買いまくってます

今回はニーサで素人が増えまくった日本で変なことになってます

まぁ僕は日本株は買いませんがアメリカはもっと買いだと思います

介入??いや、介入はこのまえしてわずかに円高になって「なんもしてないからね!」って主張してました

そんで無理なの確定したので0.25引上げましたよね

あれが介入です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2024/08/06 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A