激凹みから立ち直る方法

衣服のシミ取りについて

黒のワンピースに画像のようなシミがあるのですが、どのように対処すればよいのでしょうか?!
洗濯後も落ちずにずっと残っています(>_<)

本体は綿100%の素材です

「衣服のシミ取りについて 黒のワンピースに」の質問画像

A 回答 (3件)

あと、油シミならば、キッチンの食器用洗剤を原液で繊維の奥までよく馴染ませて時間をおき、その後シミ部分を揉んで油を押し出し、湯で洗い流せばスッキリです。

    • good
    • 1

何のシミでしょうか?



油シミならば、チョークを厚めに乗せてを繰り返して、油シミを吸着させてしまう方法もあります。
洗えばチョークは取れてしまいます。
    • good
    • 0

スーパーで、「Yシャツザウトマン」というシミ取り用の洗剤を見つけました。


500〜600円ぐらいです。
直接、液を汚れた部分に塗ってから揉んで、30分以上置いてから洗濯機です。
漂白剤ではないので、色落ちは少ないと思います。かなり、汚れは落ちると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A