「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

東京の飲食店は何でもあるけど地方のとれたてに比べると浅いと言うのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 浅いと言うか新鮮さに欠けると言うかよろしくお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2024/08/07 05:36

A 回答 (6件)

です


流通は良くなったですが 対応出来ない商品もあります、現地でしか食べられない食材です。
例えば 生しらす 鰆の造り 鮮度落ちが激しいので普通の流通では無理のようです。
東京は世界一良い品が集まる流通拠点ですが 世界一高いのも事実ですよね。
    • good
    • 2

そんなことはないんじゃない?


物流が集まるところだしね。
たいして変わらんと思う。
東京で水揚げされた魚、逆に地方へ運ばれていったりしてるしね。

まぁ、きっと物によるとは思うけど
    • good
    • 0

そんな話はありません


新鮮さにかけるとは言い切れません
地方のものがすべて産地直送ではありませんし
東京は飛行機でその日に取れたものを空輸してきた李新鮮なものを多量に仕入れているところも多いですし東京湾でも新鮮な魚が取れますし
魚を取った船も東京に卸しています
    • good
    • 1

そうですよね、空輸でも直送でも、どんな調理人さんの手にかかっても、採れたてには叶わないですものね。



世界で一番飲食店の多い都市、東京。
これ、びっくりしました、凄すぎですね!
    • good
    • 1

採れたてと比べたら新鮮さにかけるのはそうでしょうね。


採れたての方が新鮮であるのは間違いないと思います。
    • good
    • 1

浅い???

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A