海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

画面が割れて一切映らなくなったサブのノートPCがあります。
今まではメインにリモートデスクトップでつなげて特に問題なく使っていました。

昨日、なんとなくccleanerをやってみたら接続情報が消えて接続不能になりました。
液晶モニタに繋げてみました。
複数モニタの設定をしていないので映りませんでした。

早急に出したいデータがあります。SDカードで足りる少容量データです。
今すぐ液晶パネルを注文しても最短で1週間先に到着です。
そのデータさえ取り出せれば他は急ぎません。1週間ぐらい待ちます。

データを取り出すために画面を表示させる方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• パネル型番:N173HGE-E21

ほかのパネルでも使用できるのなら即日発送の適合パネルを教えてください。
    表示できればサイズにはこだわりません。

• プンプン

謎の縛りで解決済みにも関わらず締切れないので放置します。
    変なルールを作らないでもらいたい。

• そういえば最近のノートPCは簡単にバラせないそうですが、記憶媒体が取り出せない場合の対処法はありますか?

• 第二の疑問も解決したので同様の理由により放置します。

と毎回書くのですが、無視して回答する人が必ずいます。
    返答はしませんので悪しからず。

A 回答 (4件)

釣り投稿だったのですね。

質問タイトル → 起動してる画面の表示方法
釣り内容 → データを取り出したい

('ω') 一つの質問に二つも質問を含めてる質問者さんが悪いですよ。
そもそも質問タイトルが間違っているという事に気付きましょう。
解決したい問題は
「画面表示できなくなったノートパソコンのデータを取り出す方法を知りたい」
ですよね。

【使い方ガイド】ネチケット(質問編)
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/netiquette/quest …
をよく読んで適切な質問タイトルを設定するようにしましょう。

・・・

とりあえず検索結果で表示された人のためにマジレスしてみると……

メーカーが独自にファンクションキーに外部ディスプレイへの切り替えのショートカットを用意していることがあります。
(例:DELL製 Fn+F8 / Lenovo ThinkPad Fn+F7 など)
起動後にそのショートカットキーを押せば外部ディスプレイへの表示ができます。

機能があるかはキーキャップに印刷(刻印)されているかどうかで確認できます。
かなり抽象的なアイコンで表現されているので取扱説明書などで確認しておくと良いでしょう。
    • 0

>そういえば最近のノートPCは簡単にバラせないそうですが~

個人のブログで、パナソニックの型番xxxのディスクを換装してみました 等の書いたものを参考にするのが良いかと思います
検索欄に、パソコンの型番とパーツ名称を入力して、ヒットしたら儲けものです
他に、ヤフオクで修理をした事も有りますが、簡単な修理だったら値段の拘りは無いのでリピータ客になりました
    • 0
この回答へのお礼

一見バラせなくても組み立て品ですもんね。
どこから情報を得ているのか不明なプロのバラシ屋が存在しますね。

次回があればバラシ屋ブログを当てにします。
ありがとうございます。

母艦がデスクトップなら

記憶媒体取り出して
直付が最速

電源の空き
データケーブルのストック
があれば金もかからないし
そのままバックアップ領域として
使い回し可

パネル資金で中古ノート買える

No1の補完としての選択肢
    • 0
この回答へのお礼

投稿後にその方法を思いついてやってみました。
HDDスタンドはすでに持っています。
一本刺しは無理でしたが、2本刺しの方は高級なのか起動できました。

認証エラーにでもなるのかと思ったら数分クルクルしたあと普通にサブノートが起動しました。

無事にデータをコピーし、この答えに辿り着くのがいつになるのか楽しみにしつつ開いたら1つ目にありました。

Windows 10なのでついでにアップグレードしてバックアップ後に戻します。

初めてこのサイトで役にたつまともな答えがもらえた瞬間です。
ありがとうございます。

今まで数十回質問を投稿しましたが、質問を理解していない的外れな回答か、謎の日本語もどきしかもらえませんでした。

ところで、パネルはせいぜいぼったくり価格で2万円ですが、まともに使えるPCが買えますか?
画面割れとはいえ新品で20万円もした正気とは思えないPCです。
無知な時に家電量販店で買ったのでぼったくり価格でした。
なぜ購入する即決ができたのか不思議で仕方ありません。

>早急に出したいデータがあります。

ノートパソのディスクを外してHDDケースに入れましょう(数千円です)
これで外付けディスクと同じように読み書きができるので、他のパソコンにUSB接続してデータを取り込めると思う
    • 0
この回答へのお礼

投稿後にその方法を思いついてやってみました。
HDDスタンドはすでに持っています。
一本刺しは無理でしたが、2本刺しの方は高級なのか起動できました。

認証エラーにでもなるのかと思ったら数分クルクルしたあと普通にサブノートが起動しました。

無事にデータをコピーし、この答えに辿り着くのがいつになるのか楽しみにしつつ開いたら1つ目にありました。

Windows 10なのでついでにアップグレードしてバックアップ後に戻します。

初めてこのサイトで役にたつまともな答えがもらえた瞬間です。
ありがとうございます。

今まで数十回質問を投稿しましたが、質問を理解していない的外れな回答か、謎の日本語もどきしかもらえませんでした。