公式アカウントからの投稿が始まります

心の成熟に必要な事は何だと思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

因果応報と輪廻転生の理解


それと内観・・・
これに尽きるかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/07 14:15

やはり経験から学ぶことだと思います。


本や映画から習得することもありますが、やはり人とのふれあいの中で得る経験が一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/07 14:13

我慢たいね!(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/07 12:33

モーツァルトと量子力学です。



モノとカネだけでは人の心は埋めれない。心の空白を満たし、人々に満足を与えるのは、科学と芸術と宗教である


https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784569562 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/07 11:37

いろいろあるでしょうけど、経験でしょうね。


経験から得てそしてその経験から心が成長する。
そしてそれがやがて心の成熟へとなる。
と言う事だと思います。
経験なくして心の成熟はないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/07 11:27

深い悲しみを知る事ですね!


但し、人に拠るとしかいえません。
何をやっても学ばない人間はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー、なるほど
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/07 10:21

以前にもどこかで書いたのですが、人間インプットに優るアウトプットはありません。


なので、読書、映画などの、流してしまえないメディアや、対人経験を増やすことです。どれが、は優先度はあるかもしれませんが、手軽なのは読書です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/07 10:22

いいことあったときに素直に喜ぶこと。

がんになってから、すごくそう思う。きれいな夕焼け見ただけで幸せだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/07 10:23

経験

    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験は大事ですよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/07 10:23

そもそも社会人の大半は良い人ではありません


ゲスやクズのまま、他人の悪口や失敗を笑いあう連中で社会を構成しているのです
成熟するには知識を増やし理解を増やすことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います
知識と理解
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/07 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!