【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

マッチングアプリをやっています、20代後半です。
今気になっている男性が3人います。どの方もいい方です。
最終的に1人の男性を選ぶ基準というか判断するのが難しい時はどうしたらいいのでしょうか?
私はお付き合いまで年齢的に長い時間をかけたくありません。なので積極的に会おうとしてくれたり告白してきてくれるペースが早い男性を優先したりすれば良いでしょうか?
友人や会社の先輩に相談するとそんなに決めきれないなら、中には付き合ってから価値観が合わず別れる可能性だってあるんだから本当は駄目だけどアプリだし2人と付き合ってみてもいいんじゃない?みたいに言われました。でもそんなことしたら私的にはバチが当たりそうだな…と思ってそんなことしていいのかな?と思ってしまいます。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    積極的に会おうとしてくれない男性(会うペースがゆっくり)=別に気がないわけではないということでしょうか?

3人の中で1人、今良いなと私も思っていて告白されそうな男性がいますが、でもひっかかる点が一つあって私がそこを我慢できれば良いのですが(家について)彼は優しい人ですがそこだけは譲れないみたいで。良いなと思ってはいても価値観がずれてしまっている時はやはり選ぶべきではないですか?

A 回答 (3件)

>最終的に1人の男性を選ぶ基準というか判断するのが難しい時はどうしたらいいのでしょうか?

私(男です)はそんな時は、すべて選びません。
自分が決断に至るほどのものではなかった ということですから。

>積極的に会おうとしてくれたり告白してきてくれるペースが早い男性を優先したりすれば良いでしょうか?

もっともやらない方がいいパターンだと思います。
理由は簡単で相手がアプリを利用している、或いはマッチングしたこと言うことの考え方がはっきりとはわかっていないのに、あなたは積極的=気持ちがある(あなたの思う形、交際やはては結婚の意思がある)という風に考えがちだからです。

基準にするのはあなたの気持ちがどうかです。

積極的に会いたいと思うのか、告白したいと思うのか、、だと思います。
そこまでじゃないというなら、あなたにとっては相手はその程度でしかない相手となります。
    • 0

どれくらいのスパン(半年?1年?)で交際したいのかを決めて、

何回もあったり話してみるとよいかと思います。
基準も見えてくるかと思います。大変だけど、集中的に頑張る。

しっかり、自分から積極的に会いましょう。
よく会える人が生活パターンや真剣度もなどで合致していきます。
自分から告白もする。

時間をかけたくない→とんでもない方付き合う⇒別れる・・・
だと元も子もありません。

>2人と付き合ってみてもいいんじゃない?
自分もされてOKならわかりますが・・・
それでも、相手に迷惑ですよ・・・・しないでください。
    • 0

会って事件に巻き込まれたいですか?そのまえに。

• 0