性格悪い人が優勝

今の彼は結婚と経済状況的にはいいのですが(30代前半で年収800万)私の力も必要みたいで(契約社員、年収400万)子供ができても結婚してもずっと正社員でいて欲しいそうです。

私は子育てを機に、パートなどに行きたいので正社員は嫌です。

でも彼は子供や将来苦労しないために頑張れるときにお互い頑張りたいそうです。

私は好きなことや自分の良さが活かされないと仕事が続かず、職種や職場など環境をコロコロ変えながら自由にやってきたので、ずっと正社員かぁ…って気が重いです。

Aの仕事して5年たったらもういいかな。次のこと挑戦しよう。でBにいき、そこでも満足したらC、Dという感じです。常に新しいことやって吸収するのが好きです。

好きなことを仕事としてやっている私を愛してくれる人を探して乗り換えるしかないんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

別れた方が良いかと。



彼が可哀想に見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ可哀想なんでしょうか?

お礼日時:2024/08/07 14:09

>乗り換えるしかないんでしょうか?


乗り換えるという発想がすごいですね。ぶら下がり精神ですか?

あなたのいう自由とは、他人が準備したそれに乗っかっているだけのように思います。

自由を語るならば、発想も自由にすればよいかと思うのですが。

たとえば、Aという会社に居た時、ただひたすらに同一の仕事をやり続けるというのではなく、別の仕事(や部門)についたり、同一の部門であっても、ポジション(職位)が変わればやることや求められることもあります。
もっと言うと、完全に新規の事業を起こしたりすることも可能です。

そういう風にできるのであれば、どんな環境下であったり、制限事項があったとしても、その中で自由にのびのびと生きていけます。

あと、
>常に新しいことやって吸収するのが好きです。
ならば、正社員でありつつ、子育てもする というのも「新しいこと」だと思いますがいかがでしょうか? それ以前に 結婚すること、親となること自体も新しいことになりますしね。

あと、あなたの思う形にしたいのなら、それを説得させるためのビジョンなりを具体的に伝えるというスキルも今のうちから身につけられてはいかがでしょうか? それもしないで「自由に」というのは単なる我を通しているに過ぎないと思いますが。

我を押し通す人を愛する人はまぁいませんよ。
    • good
    • 0

>乗り換えるしかないんでしょうか?


まあ、そうでしょうね。
頑張って探してください。
    • good
    • 0

何で正社員でいてほしいんでしょうか?


働ける時に、できるだけ蓄えを増やしておきたいということ?
だったら、期限を決めて彼と取り決めたらどうですか?
まだ結婚してない、もちろん子供もいない状況なんですから、今日明日の話ではありません。
なので例えば、育休後に職場復帰して、1年2年後はフリーになるとか・・・
お互いにはそれぞれの価値観があるんですから、それを一方的に否定する、あるいは自分の価値観に服従させるのは、ギスギスした関係になりがちです。
>子供や将来苦労しないために頑張れるときに
一回シミュレーションすればいいんです。
結婚してからのライフステージと、それに伴うコスト・・・
800万もずっと安泰なのかも分かりませんし、途中で(予想もしない)大きな支出が発生しないとも限りません。
そういうリスクを加味しながら、かつ子供が生まれた時の家計も考えながら、どうしていったらいいかを2人で考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事復帰もしやすいし、手当もしっかりあるからだそうです。
派遣や契約社員だと3か月更新や1年更新で、下手すると退職しなければならず、産休制度すら使えないからだそうで、そこを気にしています。

私はってもじゃないけれど、子育てしながら正社員は親の助けがあってもむず…って思っています。自由も欲しい人間なので余計に。

シミュレーションしていますが「万が一」も想定して、やはり私には正社員でいて欲しいそうです。
会社に縛られるどれって好きじゃないし、人間とかかわりたくないから今がちょうど過ごしやすいのに~って思っていた時にこの話です。

結局はその時に話し合うしかないですかねー

お礼日時:2024/08/07 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!