電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身近な人に大反対されている彼氏って別れた方がいいに決まってると思っているのですが、何でこんなに未練が残ったり苦しくて仕方ないんですかね

A 回答 (10件)

周りがなんといっても聞かない人は聞かないので、周りに言われたから別れてみた。

だと未練が残って当然です
なので好きだと思った人と思う存分恋をしましょう、例え傷ついたとしてもまた好きで離れられないというループになりますが、人って自分の中で懲りなきゃ諦めきれないものなんです
周りの言葉を受け入れるのは素晴らしいですが、私がいつもそういう子に対していう言葉は1つです「自分が飽きるまでとことん好きでいたらいい、自分が疲れたと思わない限り踏ん切りつかないから」です
    • good
    • 0

必ずしもそうじゃないです。


反対する人が考え違いのこともあります。

親に大反対されても結婚し、親とは疎遠だけど夫婦仲よく暮らしている人はいます。

誰に何を言われようと、最後の決断をするのは自分です。
自分で納得して決めたのなら、自分の責任です。
自分がこれでいいと決断したんだと割り切れます。

反対されたからやめた、ではいつまでも割り切れないのです。
    • good
    • 0

No5です。



1度しかない人生だから、そうしたらいいんじゃない?
自分でこれ以上の不幸体験しないと、わからないんでしょ?

身に染みて経験すれば、周りの人に言ってもらった言葉のありがたみとかがわかって、大人になれるし、クズ男の見分け方も学べるかもねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近お別れした彼氏を合わせて合計3人の方とお付き合いしました。

初めの2人も似たような感じで問題があり、周りに止めてもらいましたが何度も別れられなくてどちらも2年間付き合いました。

彼らとはきっぱり別れて嫌いになれましたが、結婚を考えられない人とも自分がきっぱり別れられるようになるまで追加で傷つく必要はない、無駄であると思っています。しかし恋愛での不幸慣れをしてしまい、感覚がおかしくなっている自覚もあります。周りの人には感謝しかありませんし、こんなに周りに恵まれたのに何でこんなに恋愛の価値観が歪んでいるのか不思議で仕方ありません。

お礼日時:2024/08/07 14:12

十分屑な変態かと。



その様な現状でまだ好きと言うのは貴女もかなりおかしいのだと思います。

類似の質問を連投するのは精神的におかしな証拠ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、復縁して自分にマイナスなのはわかっているのですがダメだと自分で思っても止まれないのが怖くて沢山の人の意見が欲しくなってしまいました。連投ごめんなさい。

私は恋愛に関してとても価値観がおかしくなってしまったと思っています。その通りだと思います。

お礼日時:2024/08/07 14:05

女性は屑みたいな男性でも平気で好きになる女性は多いからですね。



どの様な反対だったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とのお付き合いを反対されている理由は、

盗撮などの特殊な性癖を持っていることがわかったこと
喧嘩をした際に手が出るか謝らずに逃げることかなり相手の無責任さで何度も喧嘩をしていたことの3つが大きいと思います。

お礼日時:2024/08/07 13:59

反対された反動。


今、誰も構ってくれる男性がいないから。
クズに惚れちゃう女は一定数いる、その1人だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

構ってくれる友人や別れてすぐこの人はいいなと思ってた男の子から連絡がきて、別れて前に進む準備は整っているというか申し分無い状況なはずなのに

全部振り切って元鞘にもどって2人きりで幸せになりたいと思ってしまいます

お礼日時:2024/08/07 13:52

そんなの決まっていません。


未練があるから苦しいのよ!
    • good
    • 0

どういう理由で反対しているかが分かりませんので、身近だからというだけで決める問題ではありませんし、そもそも恋愛はその人の物ですから、自己判断できないのであれば付き合う意味がありません。


人に言われて流されるようならその程度の恋愛です。

未練が残るのは身近な人の意見を優先したからというだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のためを考えたら別れた方がいいと思っているので周囲の意見を聞いた上で、やっぱりおかしい関係なんだなと思いました。

反対されている理由は、

盗撮などの特殊な性癖を持っていることがわかったこと
喧嘩をした際に手が出るか謝らずに逃げること
かなり相手の無責任さで何度も喧嘩をしていたことの3つが大きいと思います。

お礼日時:2024/08/07 13:55

同じく、好きだからさ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でそんな百反対されるような人のことも人間好きになれてしまうんですかね

お礼日時:2024/08/07 13:43

好きだからさ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きになったもん負けですね

お礼日時:2024/08/07 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A