人生最悪の忘れ物

審判に抗議する高校球児はあんまりいないですか?

A 回答 (6件)

抗議をする権利が無いからです!^^


もし、仮に、審判に対して、文句や抗議を一選手が勝手に
すれば、その学校は何年かの大会出場停止措置になるでしょうね!
それに、一度審判が判定すれば、その判定は覆りませんから
無駄な事なんです
自分の勝手な行動で、後輩たちが試合に出れられなくなっては
いけないでしょう!^^
    • good
    • 0

審判の判断が全てです。


アピールくらいは多めに見てもらえますが、監督であっても抗議は受け付けてもらえません。
できることといえば判定内容の確認までです。
    • good
    • 2

何か勘違いしていませんか。

そうか、部活未経験者なら、仕方ないか。
    • good
    • 0

誤審を受け入れるのも教育の一環ですね

    • good
    • 1

高校野球のルールでは、プレー当事者であっても選手が個人で抗議する事は許されていません。


講義できるのはチームを代表してキャプテンのみ。

もっと言うと監督も抗議は許されません。

以前、名門校である横浜高校の渡辺監督が、主審をベンチに呼びつけて怒声を浴びせて抗議したシーンが忘れられません。
全くの筋違い、ルール違反で、高校野球の監督も有名になり「名将」などと言われる様になると勘違いをするのか、と呆れた記憶があります。
    • good
    • 2

高野連ルールですから。


以前、埼玉県大会の悪行でない限り、審判も専門の審判なので、プロ野球の審判と違い、公正公平が一番近いんだと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A