推しミネラルウォーターはありますか?

現世はやめて、転生に期待しようと思います。人間は転生したらまた人間ですか?

A 回答 (9件)

現世はやめて・・・と言うのが間違いですね


故意に辞めると、来世はかなり下のレベルからの
やり直しになりますね。
    • good
    • 0

だったら生きているうちに何かちょっとでも回収する事を考えたらどうだろう?



だってさ、仮にヒトに転生出来たとしますよ?
容姿端麗、才色兼備、頭脳明晰、運動神経抜群、資産家、相思相愛のロマンス・・・これらのウチの1つでも授かれる確率ってどれくらいだろうか。
別に今よりマシになるならば、と思いをはせても、発展途上国で飢えたり戦死、病死したりで別の地獄で苦しむ可能性も割と高かったりする。
だったらいっそ、鳥や魚に転生した方がまだマシみたいな。

今生でそれほど運に恵まれないのに、転生して運気上昇!って考えるのは楽観的じゃない?
せめて生きているうちに少しでも元を取れた方が、どうなるか分からない来世に期待するよりも納得して世を去れそうな気がする。
    • good
    • 0

転生なんて宗教的思考でしょう。


本気で転生するとでも思って居るの?
そうだとしたなら「実にオメデタイ」としか言いようが無いですよ。
    • good
    • 0

現世で残した宿題は、来世でも提出しろと言われます。

無銭飲食をしたら店主が金を払えと追いかけてくるのと同じです。払い終わるまでいくら生まれ変わっても変わりません。
    • good
    • 1

そんなこと言ってないで、来世はあるのか分からないし、今を少しでも楽しく、ポジティブに考えようp(⁠^⁠^⁠)q

    • good
    • 0

人間に転生する確率は、1不可説不可説転分の1以下です。

    • good
    • 0

論外ですね


笑点クラスの洒落だと感じました
    • good
    • 0

そうとは限らないです。


ウケグチノホソミオナガノオキナハギに転生した知人がいます。
    • good
    • 0

輪廻転生の考え方では人間や動物を含めた生類が対象になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A