チョコミントアイス

【彼氏に思いを伝えるべきか悩んでいます】
【多くの意見を聞きたいです

私:22 彼氏:40
付き合って1年ちょっと。友達期間も含めると1年半程の関係です。
いつも引っ込み思案な私をリードしながら隣で支えてくれるもったいないくらい素敵な彼氏です。

文字数の兼ね合いで割愛させていただくのですが、あることがきっかけでお互いぎくしゃくしたのが始まりでした。
私もきっと不安な気持ちが悪い形で彼の前で態度に出ていたと思います。
"会いたいとは思うけどいざデートに誘おうと思うと気まずい"と、勝手に1ヶ月半ほど距離を置かれていました。私もどのように接したらいいのかわからず時間が過ぎていく日々でした。

ある日勇気を振り絞ってLINEを送ってみると彼からの返信は"このままだとお互いの為にならないから、一旦別れて友達に戻りたい"とのことでした。
しかし私が"友達に戻るってきっと来ない約束は嫌です。私で悩んだり「また」って思う気持ちがあるならまだ別れるべきじゃい。あなたが大好きだからきちんと話そう"と伝えたところ、彼がOKして会いに来てくれました。

その日は正直、話し合いというほどたくさん話した訳ではありません。時間にしても30分くらいだったと思います。"もう好きじゃなくなったの?"と聞いても"決してそんな事はない。自分が恋愛面倒くさいかもってモードになっちゃっただけだよ。他の子が好きになったとかでもない。"とのことでした。
"友達に戻るなんてないし、嫌だ。お別れするならもう会えないけどいいの?"と聞いても"それは嫌だ"と内容はこんなもんだった思います。(他は割愛します)
最終的に彼が"会ったらやっぱりかわいいってなっちゃったし、〇〇が別れたくないって思ってくれてるなら別れない"となり、それから帰るまでの時間はいつも通りのデートのように他愛のない話をしたり映画を見たりと彼は切り替えていたように思います。
私は少しめそめそしていましたが、"揺れてた気持ちがまた真っ直ぐになって、別れないってなったんだから、泣かないの"と言われてしまい、話したいことや伝えたいこともたくさんありましたが伝えることも無く、彼に合わせていつもの様に隣で過ごしました。(7月11日)

今日に至るまでに1回デートもしました(いつものようにとっても楽しかったです)が彼は本当に別れると思っていたから8月予定入れちゃったようでなかなか会えないみたいです。
そんな中”彼女なんだから距離置いた時みたいにこんなに会えない期間が長くなることはないよ”と伝えてくれたり"次のデートの日が決まってたほうが安心するでしょ"と忙しい中予定を入れてくれたりと彼がしてくれる気遣いも頭は分かっているのですが心が追いついてくれないのです。

ワガママを言いたいです。
●今とても心が不安だからもう少し連絡が欲しい
(1週間に1回くらい。お互いに。)
●もう少しだけ私達の時間を作って欲しい
(月に2回ほど仕事終わりに一緒に夕飯を食べて、23時頃までくつろいで…とそのようなデートをしています。今まで丸一日デートをしたことは1回しかないです。たまには独り占めしたいのが本音ですが伝えられずにいます)

そして1番は気まずくなったからと言って向き合ってくれなかったことがとっても悲しかったと伝えたいです。これからも貴方の隣にいたいと心から思うのに、また同じ様に気まずくなることがあるかもしれない。喧嘩をする事があるかもしれない。そんなときまた同じ行動を取られてしまうのでは…ととっても怖いと。

こんな彼女でごめんなさいと。
あなたの考えもきちんと聞きたいと。
あなたなりに大切にしてくれてるのも
たっぷり伝わってるのに
年の差に悩んだり
周りに心ないことを言われて
勝手に不安になることももちろんあるから
たくさん迷惑をかけるかもしれないと。
でも2人の幸せが
2人だけにわかる形で続いていけばなぁって
思いますと。
こんなにも出会えてよかったなんて
思える人がいるなんて
とっても幸せですと。

こんな思いを伝えてもいいのでしょうか??

勢いだけで書いたのでお粗末な文面で申し訳ございません。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

少し気になったのですが、交際1年で丸1日デートでお出かけをしたのは1回だけとのことですが、お泊まりはしたことはありますか?

ペースをお聞きする限りだと、彼氏さんが既婚者の方に見えるのですが、その心配はありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます✨

お互いが元々多忙で月の予定が1ヶ月前には埋まることが多く、さらに4月からは私が社会人になったのをきっかけに、まだ有給も無いので基本仕事終わりに一緒に過ごしている感じです。
もちろん"〇〇したいからこの日は空けておいてほしい"とお願いしたり、事前にやりたい事を伝えておけば時間を作ってくれるとは思います。言ったことありませんが、、

お泊りも次の日の仕事を午後からに調整してくれてゆっくりできる日や、次の日が休みで彼が趣味に行くまでなどですが7、8回ほどしています。