単二電池

休みの度に誘ってくる地元の友人について

中学時代から仲が良かったった数人のグループだったのですが、
皆母親になり30代です。

いつも 夏冬 ゴールデンウィーク等 長い休みになる度にグループラインで1人だけ皆に地元に帰るか帰らないか聞いてくる子がいます

正直 その子はデリカシーにかけており、人の傷つく話を平気で周りへ吹聴する割に自分の話は全くしない。
周りに頼りっぱなしのくせにプライドだけは高く
私は大人になってからその子があまり好きではありません…

何度か集まりには参加したものの、やはりその子を受け付けることができずに

他の子と個人的に 定期的に電話で育児の話で盛り上がっており それで十分だったりします。

私は そんなに地元に帰る度に 毎度 友達イベントみたいものはなくてよいのですが、
(集まるまでが大変。子供や家族の都合を考えなければいけない。子供がいると話に集中できない)

毎度のように 集まりたがる友人は どうしてそんなに友達イベントを大事にしたいのだと思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

誰かと居たいんでしょう。

まぁ、気にしないことですね。
    • 0

友達と群れていることが楽しいのではないでしょうか。

• 0

その集まりが心の拠り所だからです。

他に頼るところがないからそこに甘えている…そんな感じがします。
    • 0