初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

私は、職場で退職強要を受け、現在は適応障害で欠勤中です。
就業規則では、欠勤3ヶ月後に休職となっており、現在欠勤3ヶ月が経過したのですが、職場から連絡や通知はありません。こちらから、何か職場に連絡した方が良いのか、現段階で労働審判申立てをしていくのか等考えています。
また、退職強要を受けた理由から、職場復帰は難しいと考えています。

何か他に良いアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

労働審判経験しています。


専門的なことは弁護士に任せればいいとして、簡単です。
証拠はあるんですか?
録音など含め絶対に必要です。

適用障害になったのなら労災申請してください。
精神障害の労災は難易度高いですが認められれば安全配慮義務違反で金取れます。
転職もいいですが、近年だと同等の賃金の正社員だとバックペイがもらえないこともあるので
弁護士に相談するのがいいでしょう。

会社に行きたくないなら電話でもいいのです。通話録音してください
    • good
    • 1

退職強要を受けた翌日に辞表を出したら済むのに


何もしないから他の人に迷惑を掛けるし、会社で何か損害でも出たら連帯保証人まで迷惑かけますよ
    • good
    • 2

さっさと辞めて就職活動しろ。


参考までに退職強要って具体的に何されたのか教えて。
    • good
    • 1

早く退職届出せば?


このままだと懲戒解雇になりますよ。
退職するつもりがないのに3ヶ月も欠勤する意図が理解不能です。
今なら自己都合退職できるだろうから、その方がいい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!