【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

気を遣って空気を読んで我慢をして。ネットで出会い半年かけて仲良くなって一度会ったら音信不通になりました。

友達は男女交際の代わりに男同士でも良いと妥協して男同士の友人関係に日当三万円を払って付き合いをしたヒモ男を除けば人脈は親ぐらいしかありません。
当方はネットで出会い会って終わるを繰り返してきたアラフォー男性です。
遊び方を知らないので会ってどうすれば良いかわからず、とりあえず動物園に行くことになっていました。

車に乗せて運転が始まっても会話は続かず、しんどかったです。
向こうが頑張って話しかけてきても会話が弾みません。以前に乗せた後部座席でスマホに夢中で道案内以外の会話を全部無視する女よりも、これはこれでしんどかったです。

会話が続かない車内で俺は同乗者の女に「まだ動物園行きたいですかね?」と聞くと行きたいと言うので運転を続けました。
都度「まだ動物園行きたいですかね?」「中止にする?」「乗せたところまで送り返そうか?」と重い空気をどうにかしようとしました。

動物園に着き真っ先にトイレへ行きました。
千円ほどの入園料を相手に支払わせてしまった事は失敗したと思います(後でお金を出していますけど)。

女は人が多いので知り合いに会うかもしれないと言うので俺は別行動を提案して5~10メートルほど離れて行動しました。
以前に別の人で「会っていて恥ずかしかった」「知り合いだと思われたくなかった」などと言われたので気遣いをして配慮しました。

暑かったので自販機前で飲み物を進めましたが断られました。

動物園には2時間ぐらい居たかと思います。

まだ、14時ぐらいなので現地解散するか、送り返すか聞き、朝乗せたところまでの運転が始まりました。

女からは「つまらない」「気遣いが出来ていない」と文句を言われました。

俺は「面白い話が出来るわけでもないのに、呼び出して悪かったね、辞めておけばよかったね。もうすぐ終わるから。」と言いました。

ヒモ男との付き合いで気遣いはお金を渡すことと学んでいたので、支払わせてしまった入園料金と日当と謝礼で5000円札を信号待ち中の車内で「気遣いとか機嫌を取る方法はこれしか知らない」と言って渡そうとすると受け取りを拒まれて、これが通用しないならどうすればいいのかわかりません。

唯一の会話の道案内もカーナビをセットしたことで無くなりました。

朝乗せたところま着き女は「ありがとうございました。」と言ったので俺は「お疲れ様でした。」と返事をして疲労困憊のドライブは終わりました。

半年かけて人脈を作ったのに本人と共通の知り合いは全滅しました。
ネットで出会い友人やパートナーを作ろうと努力を始めてもうすぐ30年になります。
毎回三万円を借金をして渡したヒモ男以外に付き合いが継続したことがありません。
何がダメなのかわかりません。

相談した相手は友達や恋人は自然に出来ると言います。当方は人生で上記の事にのみ全力を注いできましたが、未だに成功していません。
会ったら終わってしまうと相談すれば、相手は「会ったら告白されて困る(笑)」といってきました。この差ってなんなんですかね?

半年かけて仲良くなってから会って、音信不通を繰り返していると時間の無駄なのでまず会うことから始めることにしました。

人生をかけて街コンにチャレンジしました。
街コンには10年ほど通いました。
街コン(ヒモ男への友達料金と飲み食いの全部奢りも高かった。)に貯金と収入を全て使いました。
貯金と収入を使いきって、途中失業して金目の物は売りつくしてカネを作り、最後の砦のくるまを売りました。
実家へ帰ることも考えましたが友人にリボ払いをキャッシングで払う方法をアドバイスされ、限度額いっぱいにお金を借りて一人暮らしと車の維持費と街コン代金と友達料金を払って借金550万円になりました。

カネが尽きたらヒモ男は死ねと言って去っていき、街コンには参加できなくなりました。

街コン業者は最悪でLINEで「もしかして、かわいそうだとか、同情して欲しいとか思っていますか?」と煽ってきました。

俺は「はい思っています、こんなに血反吐を吐く程努力をしているのに全く良い結果が出ていない、可愛そうですし同情ぐらいされても良いと思っています」と返事をすれば。

「同情できません、親がかわいそう」などと言われました。

「死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。」と送りました。

人の気持ちとして当然ですよね。

あまり良好とは言えないものの親とだけは付き合いがあり今は同居しています。
お金を払うと言う方法で友達ごっこまでは出来ました。
仕事も決まりませんねぇ…。
ヒモ男にLINEで悪口を言われると心が折れる。
それでも親以外にプライベートな付き合いがあったのはヒモ男だけ。
ヒモ男からのルームシェアと転職支援の話にのったら、仕事がなくなり収入が無くなり一人暮らしをの継続を断念して実家に戻ろうとしたら反対されてリボ払いをキャッシングで払い、借金の返済のために金目のものを売り尽くし、生き甲斐だった愛車を手放しました。

俺は自分を幸せにしようと努力を続けてきました。
なにもかもうまく行きませんね。
仕事は決まらない続かない、無職になったら批判され。一人暮らしを断念したら批判され。一人暮らし再開計画も批判され。ネカフェ車上生活も批判され。借金のために愛車を手放した事も批判されました。

親とヒモ男以外に友達が出来なかった、ラーメンを食いに行ったり銭湯に行ったり、祭りや花火大会に一人で行くとDQNや警察に絡まれたり、自動車運転中や、店の駐車場の枠にキチンと駐車していても絡まれたり通報されたりしますね。
何か俺にダメなところがあるんですかね?

質問者からの補足コメント

  • まったく会話が弾まないなか無理をして話しかけているようなので…。
    無理して話しかけなくても良いですよ?疲れるでしょ?やり取りをするほど時間が経つほど状況は悪くなるだけですからね。
    呼び出して悪かったね。
    もうすぐ終わるから、お疲れ様でした。

    社会人サークルとかSNSのオフ会はじゃんじゃん参加しまくりましたが、行けば行くだけ干されてしまい、今では行けるコミュニティがありませんねぇ…、喧嘩をしたわけでもトラブルを起こしたわけでもないのに。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/09 19:19
  • リア友出来ないんですよね。
    社会人サークルとかSNSのオフ会とか参加しまくりましたが、ことごとく干されてしまい行ける集まりが無くなってしまいました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/10 03:25

A 回答 (6件)

お礼、有難う。



ん~..なんなんだろうね
絶対 貴方さまに合う友達やお仕事があると思いますよ。
今は、しんどいでしょうが..必ず道は開け 少しでも良い方向に向けます!
どんなに辛い事があっても 必ず信念に負けないでいると、良い事がありますから..今の状況から抜け出せる事を祈ります。
    • good
    • 0

これは、女性でなくても嫌がられると思います。

    • good
    • 0

だめなところ…


いろいろあるけど、実際に会って話すとまた印象変わるかもしれませんが、この質問文のみで判断させてもらうと…

雑談が苦手なのかなと思いますね。

あと、気遣いしているけど、言葉のチョイスがまずいなと思いますね
あとは、言葉が堅すぎるかなと。
例えば、
女性と待ち合わせた場所まで送る時も、
>「乗せた所まで送り返そうか?」
この言い方ですね
送り返すではなく、相手の意向を聞いて、「送り届けるのは待ち合わせした所で大丈夫?」とか。

>都度「まだ動物園に行きたいですかね?」
これって、あなたはどんな気持ちから、この言葉を言ったのですか?
あなたは、動物園なんかには行きたくなかったのですか?
行きたくない気持ちが、伝わってきて、とても不快になりますよ


思ったことをあまりにも直球過ぎる言葉の選び方なので、やんわり、ふんわり話す練習されると良いと思いますね
あとは雑談するためには、話題の引き出しが必要です
雑誌とかテレビ、InstagramなどのSNS等から、あなたが面白いとか感動したとか思うものだけを選んでみるとか?
あなたの得意分野で親御さんと雑談する練習できたらと思いますよ

あと、友達になってもらうためにお金払うのはやめたほうが良いです
お金がなくなったら、その友達は去ったのですよね?
そういう付き合いはやめたほうが良いと思うし、あなたが傷つきますからね。

私も大人になって感じることは、
子供時代のほうが友達になるのは早かったなと。
大人になると、なんか友達という深い付き合いはしなくなるし、親友というのもいないなと。(いろいろあって私から離れたんですけどね)

何かしら趣味のコミュニティでなら、上手く話せませんかね?
どうなのでしょう?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

駄目というか、自身のオーラが輝けないのかも!..人脈も大事です。


ネットではなく、リアルの友達を沢山見付けて、人生や趣味を楽しむ事です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>何か俺にダメなところがあるんですかね?



 言動の全てダメ
    • good
    • 3

失礼だけど顔じゃない?顔は大変悪いですか?


お金で解決は間違いですし、性格もちょっとだけど、顔を整形さえすれば、就職も決まるし、女も嫌というほど寄ってくる。
まずは、美容外科に行ったらどう?
性格もイケてないから、せめて顔だけでも治さないとこの先幸せは絶たれるよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A