架空の映画のネタバレレビュー

異常人格。ズルをして勝ち、負けた相手を挑発するのが快感な人は病気なんでしょうか。努力して結果を出す事には全く興味がなく、正当に勝っても全く嬉しく無いそうです。
愛され頑張り結果を出し、と順風満帆に来た人がズルい奴にあっさり負ける姿や社会の理不尽や屈辱に苦しむ姿が好きだそうです。
心の綺麗な人間の汚い感情を引き出すのが堪らないそうです。病気?それとも育ちの問題?原因はなんですか?

A 回答 (5件)

人間のレベルが低いだけかなと

自分が損するってわからないサルみたいな感じ?

良い人を自ら近寄らなくしてるような

子どもに近いというか、IQが低いというか
育ちが出てるというか
    • 0

多分ただ単に病気とかでは無いですが褒められて嬉しい自分はすごいそういう存在でいないと不安で仕方ないんじゃないんですか?けど後々気づくと思います。

社会に出てズルをし他の人はきちんとやり褒められているのに自分だけなぜ出来たのに褒められない?なぜ自分はみんなに認められない?ずっとこうなっていき多分後からきちんとなるんじゃないんでしょうか?
    • 0

人の価値観は、人それぞれ、様々です。

もちろん、法を冒してまで、質問にあるようなことに魅力を感じる人がいても不思議ではないと思います。
さらにケースによっては、社会的に罰せられる対象になる可能性は、十分にあるかと思います。
また、そうした価値観を持つことが、病気と言うほどのものでは、ないと思います。たまたま、遺伝的要素とか、家庭環境とか、生育歴とかで、そうした価値観が形成されるきっかけがあったのかもしれません。
まぁ、一般的に、社会的に、期待されるメンタルの状況ではないことは確かですが、病気の定義にもよりますが、一般的でないからと言って、それが病気だとは言い切れません。
    • 0

>挑発するのが快感な人は病気なんでしょうか

特に異常性格とも病気ともいえるほどのものじゃないと思います。

あなたの文では「~そうです」と書かれているので、身近にいる方のことを書かれているのだと思いますが、単にその人は自己陶酔しているだけの赤面レベルでの「痛い人」ですよ。その辺にごろごろいます。

言っていることからして「社会経験少ないのだろうな」という感じがします。
    • 0

欠陥的な性格、育て方を間違えたんでしょう。

ですけど、それに気付かない本人は愚かです。
自分に誇れるもの・長所・価値を見出せないから、そうやって他人を貶めることで喜んでいるんです。
    • 0