チョコミントアイス

夫婦間の奨学金の返済についてです。
私の妻は結婚する前に大学を中退しておりその後結婚したので、特に何も言わず私が奨学金を払っておりました。結婚したので私が払うのは当たり前だと思っていたからです。しかも少額なんで特に何も思っておりませんでした。
ですがたまたま大学を辞めた話になり、中退してその奨学金がまだあるのにも関わらずふざけた事を妻が言い出しので、私は奨学金払ってるんは私(自分)やけどなと言ってしまったんですが、そこから妻が逆ギレをし結婚したんやから払うんは当たり前、子供できて仕事もできないから旦那が払うんは当たり前と流石にこのような言い方をされると訳がわかりません。
弱みを握られるとか訳のわからない事言って逆ギレされる始末です
普通にありがとうで終わる話じゃないの?と言ったのですがありがとうを強要されただの何だのめちゃくちゃ言われるのですが普通に考えて当たり前と思ってる思考どう思いますか?
皆様の貴重な意見を聞きたいので宜しくお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

大学辞めて結婚してくれと言ったなら、奨学金払ってくれてありがとうとは言わないと思う。


今になって大学辞めさせられたことが悔しいんじゃないの。
    • good
    • 0

どう思うか…


それは内心はどう思ってようと
奥様は旦那さんに
「奨学金を払ってくれて感謝してる」と
言わないと…
    • good
    • 0

言っちゃいけないよ、お金、俺がはらってるなんてセリフ。


奥さんの立場になったことないから気持ちが理解できないとは思うけど、かなり酷いセリフだよ。
きっと一生涯忘れない言葉だよ。

しかも、自分が払うの当たり前だと思っていたと、なんて立派なんだろうと思ったのに、妻がアホなこと抜かしたから『俺が払ってるんだけどな』って…
当て付け発言?

そこはさ、偉そうな昭和の男発言してバカな男っぷりを見せるんじゃなく、妻が間違っていたり、道理から外れたこと言っていたならたしなめるとか、あなたが妻を諭したり、叱ったりする立場でしょう?

俺が稼いでやってるというような発言は、今後一切言っちゃだめたよ。


仕事しないで家のことをやってくれてありがとうな!その代わり俺、頑張って働くからな!お前の奨学金も心配するなよ。
これからも一緒に、いろいろ乗り越えていこうな!

この気持ち、なくしちゃったの?
もともと持ってなかったの?
自分が払うの当たり前だと思っていたんだから、持っていたはず!

自分の発言がいかに間抜けだったかよく考えてみて。
    • good
    • 1

普通ですね


奥さんは普通
そんなものですよ
この先一生、色んな事で悩まされていくのでしょう
先輩の私が言うのですから正しい可能性が高い

結婚は、墓場です
    • good
    • 0

小遣いを奨学金返済にあてるのが普通です。



例えば小遣い3万で1.5万返済に充てましょう。

男性の奨学金返済も普通にそうしてますよ?

奨学金であれ借金であれ個人的な借金は個人が払うべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!