それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

春に異動してきた若手男性と普段から話しやすいし、仲は良いのですが
何か私の真似をしている気がします。。
例えば、職場に毎日数種類の新聞がくるので、昼過ぎに全部読んだり
朝、7時に出勤して皆が来る8時までにひと仕事し、夜もそこそこギリギリ残って仕事。
論文書くために本業以外の時間を作って、どんどん出しています(発信しています)。

すると、その若手男性は、時に私の論文に(こんなの読み手選ぶだろ〜一般的読み手が読んだら全く理解できないぞ〜〜。ちょっとその点やりすぎだろ〜〜)とか私のいる前で男性先輩に言ったりしていて、何かライバル視してるのかな。とも思いましたが、やたら私と同じ行動するようになりました。新聞読んで、朝早く来て論文書くとのこと。

こうして、若手が真似する先輩って、後輩にしたらどう言う立ち位置なのでしょうか?

A 回答 (1件)

尊敬もしくは偏った愛情を先輩に持っているかと思います。

ちょっと社会人としては、稚拙な行動かと思いますが、まぁ構ってあげてくださいね。
でも、もし、しつこいようでしたら、一喝してください。
「もう真似しないで!」と。
    • 0
この回答へのお礼

尊敬って感じではないでしょうね、時にライバル視してくるので。

有難うございます。