「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

昔は高校野球のテレビ観戦が大好きでした。

甲子園に出場できる高校は、野球部の運営予算が沢山ある裕福な学校が大多数を占めています。
株式会社○○高校で、監督の年俸は高額と言われています。
予算の少ない県立高校は、県大会で敗れ甲子園に出場のは極稀です。
高校野球もお金が無いと強くなれない現実があります。
県代表と言う立前で、私立高校の宣伝合戦では白けてしまいますが如何でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

結局のところ、貴方の言ってる事は


「無責任な観戦者」の視点なんですよ

プレーもした事ない癖に
外から観て「つまらない」「しらける」などと
自分勝手に批評しているだけです

貴方が勝手に甲子園の理想を作り出して
勝手に期待して、勝手に失望しているだけです
そんな自分勝手な貴方の批評に、誰も同情なんてしません


実際に強豪校でプレーしている選手の気持ちを考えた事はありますか?
プレーしている選手たちは
貴方の為に野球をしている訳ではありません
貴方を喜ばせるために野球をしている訳ではありません
それを間違えないで下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

甲子園に出場している高校の私立、公立の割合を比較すると私立が圧倒的に多いことを疑問に感じませんか、資金力の違いと思いますが?
ある私立高校は複数の都道府県から「○○地名」で出場しています。※○○は同一の名称。
まさに学校の知名度を上げるための出場としか考えられません。姉妹校が複数校出場は謎?

部員が100名以上いるプロ野球の予備校のようです。彼らは学校経営者に利用されているだけと思えてなりません。

お礼日時:2024/08/11 23:59

別にどうとも思いません



お金を掛けた方が、より良い環境が得られる、結果的に強くなる
野球に限らず、スポーツではそんな事は当たり前です
それは何も悪い事ではありません


「ダイヤのA」という漫画を読むと良いですよ
実際にプレーしている選手は、そんな不純な気持ちは持って無いです

自分の成長の為に、よりお金を掛ける、より良い環境を求める
純粋な向上心の受け皿として
強豪私立校はあるべきだと私は思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

校野球の目的は

学生野球は、教育の一環であり、平和で民主的な人類社会の形成者として必要な資質を備えた人間の育成を目的とする。 学生野球は、友情、連帯そしてフェアプレーの精神を理念とする。 学生野球は、法令を遵守し、健全な社会規範を尊重する。

のようですが?金を沢山使う野球は「教育の一環」から逸脱していませんか?

お礼日時:2024/08/12 00:20

心が、すさんでいるからでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!