ハマっている「お菓子」を教えて!

同棲解消で ガスの立ち会いが12日にあります
ガスの名義は私 元彼は仕事があり行けません
ですが 7日の日に私が出ていくのでカギを返却してくれと返しました 元カレが立ち会い行けないので一時的
私が鍵を借りて 立ち会いが終わったらカギを返すと提案したんですが



彼のLINE内容です↓↓

なにか不測の事態があったら労力とお金を使わないといけないからね
条件は
鍵の交換代3万
引っ越し代8万

見てもらえればわかるけどなにか鍵を渡したことによって不測の事態があったときに鍵交換お願いするから
複製してしまったときとかね
でもやっぱり担保としては3万円は軽いから引っ越し代8万円もつけてもらうね

もちろん担保だから何もなかったらちゃんと返すよ


ちょっと堅苦しけどお金が欲しいとかそういうわけじゃないからね
何もなかったらちゃんと返すよ

って変な条件出されました どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

彼が立ち会える日に変更してもらえばいいだけの話です。



その日に立ち会わないと誰かが死ぬってわけでもないんだろうし。
    • good
    • 0

「じゃあ、仕事休んで自分で立ち会いしてください。

ガス名義が私なだけで、家の名義はあなたなんだし、ガスは2人で使ったでしょ」

「不測の事態って言うけど、逆に私はこれを見て、不測の事態をでっち上げられるという不測の事態を想定して家には行かないべきだと思った。あなたと同じリスクヘッジの考え方だよ。鍵を渡さなければ複製も何もないわけで、あなたも安全でしょ?」

ですね。
複製を心配されてるとかはらわた煮えくり返るんで。
仕事がとか言っても「知らねーよ!」です。
名義はお前なんだからをゴリ押しされたら、ガス会社に連絡して「ガス名義は私なんですが、家の名義が別の者です。家の名義人が立ち会いができず、それでいて私に鍵を渡したくないと言っているのですがどうしたら良いでしょうか。外から解約できますか?」と相談しては。
    • good
    • 0

拒否。


そもそも8万円は、返すはずがない。
鍵の交換も負担する必要はなし。
部屋を借りている側(彼)が行うべきことで、不測の事態ということは質問者さんを信じていない証拠。
    • good
    • 1

「お断りします」断ればいいことだよね。

不測の事態があれば訴えてもらったらいいわけで。「何もしてない人を犯罪者扱いして恐喝ですか?」と返したらどうかな。
    • good
    • 0

無視でOK!

    • good
    • 0

私なら、文字が残っているのでそれを持って警察に相談へ行きます。


ですが、あなたにとってその内容は「変な条件」であって、「いいがかりをつけてお金を要求されている」と思われていらっしゃらないので、どうもしようもないと思います。
何もなかったらちゃんと返す、と言われているのですから、従ってみたらいかがでしょうか。
何もないのに返されなければ、どうしたらいいかあらたに考えてみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A