初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

韓国は何故、射的、アーチェリーばかりにメダルが
集中しているのでしょうか?
メダルを取れれば競技など関係ないと言う事でしょうか

A 回答 (6件)

>メダルを取れれば競技など関係ないと言う事でしょうか


数争うなら取りやすい種目に集中し、報奨金とか兵役免除などインセンティブを与えれば選手は発奮します。韓国は金メダルが日本より多いと大盛り上がり、日本を見下し日頃のうっぷんを晴らします。国政においても重要でしょうね。開催初期はなんと金メダル一位が日本でした。中頃には韓国が日本を上回り、昨日日本が3個取り水を開けました。まだ金の可能性があるので韓国が日本を逆転できないでしょう。発狂して因縁つけて来るかもしれません。韓国には近寄らない、無視が安全ですね。
射撃、アーチェリーは選手育成にあまりお金かからない競技ですね。馬術障害で日本は80年ぶり銀メダルでしたがお金のかかる競技ですね。昔馬術のために10億円の馬を買いました。今回はさらに高価な馬だと思います。
    • good
    • 1

>韓国は何故、射的、アーチェリーばかりにメダルが集中しているのでしょうか?



そうなんですか?
特に調べてもないのでそう言う傾向だとは知りませんでした
ふ~ん・・・ですね

>メダルを取れれば競技など関係ないと言う事でしょうか
何と関係ないのか・・・よく分かりませんが
それぞれの競技にそれぞれの苦労や努力が有るんでしょうから
どんな競技であれ金メダルは金メダルだと思いますが・・・・

日本も一時の低迷期の反省から、JOCが各競技の実績などによって強化費用などの支援をしているようですよ
文科省の資料にも『JOC等の関係団体の知見を活用しながら,戦略性をもった強化・配分方針を策定する』と書かれているんで

戦略的に判断しているんでしょう
だとすれば、韓国だってそれなりに考えて強化してるんじゃないですかね・・・・
    • good
    • 0

アーチェリーは現代自動車が強力にサポートしているのもあって、個人でも団体でも金を獲ってますね。

射撃も強いです。
他にもバドミントン、フェンシング、ボクシング、柔道、競泳、テコンドーでメダルを獲っているので、射撃、アーチェリーばかりではないですよ。
「メダルを獲れれば競技など関係ない」の意味が分かりません。どの国も得意とする種目があるし、その種目を重点的にサポートすることは、普通のことです。
    • good
    • 0

要するに、隙間産業狙いです。

メインの競技では、勝ち目がないので、スキマをついてくるという国民性。徴兵性のある男子は、全員が軍人なので、射撃は得意です。メダルを取ると2年の徴兵は免除なので、本気です。人生が2年間長くなる訳で。
    • good
    • 0

日本でもそうでしょ。


「金○個、銀○個、銅○個」とばかり盛んに言っています。
競技など関係なく数だけが大事なんです。
なんせ国揚発揮の場なんですから。
    • good
    • 0

ここではパリ五輪でも何故、韓国の話題が出て来るのでしょうw



喧嘩相手の顔も見たくないと思うのに、気になるのでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A