この人頭いいなと思ったエピソード

経団連の、悪いところを教えてください。

A 回答 (4件)

人手不足を移民に頼ろうとして


いるところ。

彼等は目先の金儲けしか
念頭に無いみたいです。


人手不足を、移民で解決した国は、その後
衰退、滅亡している場合が多いです。

アケメネス朝ペルシア
ローマ帝国、ムガール帝国などがその例です。
移民に頼る結果、労働生産性を上げる努力を怠り
国力が衰退するのです。

移民などという安易な方法で解決すべきではなく、
イノベーションを促すのが正道です。

逆に言えば、人手不足は、イノベーションを起こすチャンスでも
あるわけです。
    • good
    • 0

金の為なら国でも何でも売ってしまうところです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/11 15:01

反日支那に依存しているところ。



尖閣国有化の際、暴動が起きて、
工場や店舗などが破壊された。
その時、一斉に撤退すれば良かったはず。

依存したばっかりに、付けあがらせ、
すっかり舐められてしまった。

支那に依存しない方法を構築すべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/08/11 15:01

国民の命を軽視して、原発を推進しているところ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/11 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A