最近、いつ泣きましたか?

1か月ぐらい前から蚊に食われたようなハレものが出来ては消えて
場所を変えてを繰り返してます
主に出来るのは太もも辺りです
1か所直ると別の場所がハレます
痒いのでかくと皮膚が破れて被れた感じになります
これって何でしょうか?
同じような症状の方いますか?
リンデロンVG塗ってもあまり効き目がないのでウイルス性か何かでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 蕁麻疹の場合どのような薬を使いましたか?
    確かに掻かなければ1日ぐらいで消えると思います
    ただ一度掻いてしまうと痒みが増して皮膚を削ってしまって膿状態になります
    リンデロンVGでは弱いんですかね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/10 18:11
  • 今蚊に食われの腫物が大きめのが3つ太ももに出来て痒い…
    掻きむしるとだめなんでガマンしてます。
    病院行ってみますが、病院へ行って症状は改善しましたか?
    また現状はどのぐらいの頻度で蕁麻疹が出てますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/11 03:18

A 回答 (6件)

No.5です。



わたしの場合
両腕にヘルペス(どの種類かは不明)を繰り返したとき
生まれて初めて出るようになった
という経緯です。

タリオンは効きました。
ただ副作用があるので
長期にわたって飲み続つづるのは
おすすめしません。
というか、飲むことになったら
副作用が出ないか常に気を配っていて
ください。
ただ体質のちがいなどで
長期服用でも副作用が出なかったり
またあまり効かない人もいるかもしれません。

蕁麻疹というのは
原因がわからない場合が大半です。
とりあえずはアレルギーがないか
くわしく調べてもらうのがいいでしょう。

今も時々出ますが (一か月に数回?
そのときによります)
それほどひどくないので
病院には行っていません。
    • good
    • 0

No.3です。



???
お知らせに補足がついたとあったので
来てみたところ、なにもないので
???です。

お知らせに書いてあったことへの返事になります。

タリオンという錠剤を処方され、飲んでいましたが
副作用が出たので今は、飲んでいません。
https://medley.life/medicines/prescription/44900 …

今は塗り薬のトパルジック軟膏1%を
使っていますが、あまり効いている感じは
しません。
https://medley.life/medicines/prescription/26497 …

トパルジックといっしょに
市販のアセモスチールを併用していますが
こちらのほうがかゆみを抑えてくれます。
https://medley.life/medicines/otc/J00471620012/
http://www.daisho-s.jp/products/p_264001.html

とにかく一度、皮膚科で
ちゃんと診断してもらってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

年齢、性別を書きましょう。



帯状疱疹、、、なんてこともありうるのでしょうかね!?

まぁ、医者に行った方が良いですな。
    • good
    • 0

>出来ては消えて


掻き崩さなければ
一日以内で跡形もなく消えませんか。
もしそうなら
蕁麻疹です。

皮膚科を受診してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ダニの可能性もありますが、皮膚科ですなぁ・・・


性行為があれば、感染症の可能性もありますし。。。。
    • good
    • 0

皮膚科に行きましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A