【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

仕事が精神的にも体力的にも辛いです。52歳で転職して1年経ちました。無我夢中の1年でしたが、人間関係が難しく業務内容にもなかなか慣れません。誠実さでは認められていると思うけど、好かれてるのか、嫌われてるのか、とっつきにくいのか、客観的判断がつきません。毎日、今日が最後だと思って働いてますが出勤が辛いです。

A 回答 (40件中21~30件)

必要以上に人間関係をよくしなくてもいいと思います。


転職して1年間、無我夢中で頑張って、誠実さでは認められていると思うなら、それで十分ではないでしょうか。
仕事をちゃんとやっていれば、好かれようが嫌われようが、気にしなくていいです。そんなことを気にするから精神的に辛くなるので、客観的判断など必要ないです。
まだ1年なのですから、慣れないのは当然で、これもあまり気にする必要はないです。
周りを気にせずに、仕事のことだけ考えれば、少しは気が楽になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

52歳という年齢から職務経歴にもよりますが 再就職の道は多岐にあるかと思います 職種と給与面の妥協は必要ですが



人間関係が難しい ということですが これはどこの職場でも難しい課題ですね 1人2人と仲良くできる環境が出来ないのであれば転職の道もあります 出来れば再就職先を先に見つけ離職もありですね
    • good
    • 0

アンケート、取ってみては?


もちろん!
匿名でね!
ワタシ…
今の職場で上司に頼みこんでしたことありますよ!(笑)
人間関係は、特にわかりやすい!
言ってる内容のシチュエーションが手に取るように分かる!
そこから、あなたはどうするか?
あなたの信念に突き当たる場面もあるよ!
    • good
    • 0

毎日、今日が最後だと思って働かざるを得ないほどの、辛いと感じる具体的な状況を書いて頂かないと、回答が難しいかもしれません。

    • good
    • 0

私は、仕事に支障ある意地悪や仕事上集団無視されない限り、自分だって好き嫌いあるんだから、嫌われたっていいやと思っています。

    • good
    • 1

無理しないでください。


僕の働いている郵便局の配達は、ミスが許されない緊張感を要するのを除けば、言われたことをキチンとやっていれば、評価してくれる会社です。
肉体的には少しキツイかも。
月25はもらってます。
勤続年数15年です。
郵便局の配達しませんか?
    • good
    • 1

それは良くないです。


辞めた方が良いです。
職場選びで1番大切な事は、仕事内容や給料じゃなくて、人間関係です。
    • good
    • 0

貴方自身の立ち位置スキル判らないのでお答えしようが有りませんけど


忖度スルー上手に使い分けされては如何ですか子供でも有るまいし
    • good
    • 0

成果を出せないのであれば、辞めたほうがいいです。

    • good
    • 0

あなたはどう思われているかを気にしていますね。


自分の思いよりも、相手にどう思われているかを気にしているので、
尚更疲れるのではないでしょうか。
あなたがこうしたいと考えて行動するなら、あまり疲れないのかもしれないです。実は私も人の目が気になります。
でも、ある本にこんなことが書いてありました。
人にどう思われるかを気にすることは、自ら人の奴隷になろうとしているようなものだ、と。
自分の決断を信じて生きていったらどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A