プロが教えるわが家の防犯対策術!

在宅勤務について

中途採用で接客販売をしています。
現在試用期間中です。

道のりは片道1時間、人間関係もあまり良くはなくて甘えだとは思いますが辛いです。

いちばんはコロナウイルスが怖くて仕方ないです。
花粉症も手が施せないくらい酷く10年以上つづいています。
精神的に辛く、体調が優れません。

自分でも甘えだと思っています。花粉症もコロナウイルスも誰だって辛いです。
ですが人によると思います。
私は弱い人間に該当するとおもいます。

体壊して仕事出来ませんだと困ります、でもだからといって辞めるのも申し訳ないです。


何とか在宅勤務または同じ会社で業務が似たような(例えばオペレーターとか)職場に変えるのはやはり難しいでしょうか?

半年以上就活してやっと受かったのでまた転職はしたくないです。

また、相談する際はどのように言えばいいでしょうか。
せっかく時間を割いて教えていただいた上、事務の方にもお手間を撮らせてしまったので、無駄にしたくありません。

わがままや我慢しろなどはアドバイスにならないのでやめて欲しいです。

よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

>何とか在宅勤務または同じ会社で業務が似たような(例えばオペレーターとか)職場に変えるのはやはり難しいでしょうか?


↑接客販売の在宅勤務ってあるんですか?
辞めて違う会社でってこと?
それなら不可能ではないと思いますけど、その能力があればですね。
半年就活してそういう仕事に就けなかったから今の職場なんじゃないんでしょうか?
だとしたらそれも難しそうですけど。

配置換えは販売で採用したんだから無理じゃないですかね。
試用期間中でダメなら辞めて下さい。ってかりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ会社内で異動ということです。やはり難しいですよね。

他には自宅勤務で電話営業やサポート(お客様のヒアリングをして担当に繋ぐなど)も考えていました。

やはり才能がないのでしょうね。。
せっかく時間を割いた自分にも腹立ちますし、会社にも失礼すぎて嫌になります。

そう思うならさっさと仕事覚えろですよね。


やはりやめてどうぞになりますよね。。
ありがとうございました

お礼日時:2023/03/13 14:57

長年、色々な接客業をやっていました。


私は、貴女とは逆で、本社で事務作業をやって、後で、接客業務(売り場)に変わりました。

あなたの会社のオペレーターとか、在宅勤務の方がどうやって、雇用されたのかも?検索して調べてみてはどうですか?

採用の段階で、本社勤務と販売が別れている所がほとんどだと思います。
(後で、自分では選べなかったと思います。)

私の本社の場合は、高学歴の人を本社勤務にしたり、
高卒は販売に回したり。

会社によっては、本社勤務から売り場勤務に回したりすることはありました。
ただ、逆の売り場勤務から本社というのは、妊娠して、売り場勤務が難しい等の理由で、本社に移動になった人は一人いましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そこは盲点でした、調べて見ます。

逆は無いのですね。またオペレーターなどは本社で働く。ということなんですね。

勉強になりました。ありがとうございます

お礼日時:2023/03/13 14:53

不満がある=退職勧奨する



が定石なんですよ。『いやだったらやめれば?』です。
会社というのは簡単にクビにはできないけど、退職を勧めることはできるんです。もちろん、相談や愚痴くらいは普通に聞いてくれますが最終的にはこうなります。

なので、君にどんなに理由をたくさん言おうと、引き際がわるいと最後には『じゃあ辞める?』になるわけです。まして試用期間中ならなおさらです。

では何をしてもダメかといえばそうでもないんです。
『会社の規約』、つまりルールをみつけてよく読んでみましょう。

医師の診断書があれば休職できる、○○の場合は業務変更ができる等のルールがあるので、それに則れば会社もそうするしかないです。

ただし、こんなことをしたところで周りは貴方のわがままだとしか思わないので、誰も相手にしなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、規約ですか。確認してみます。

そうですよね。中にはどんな理由があれ私と同じ境遇の方いっぱいいて、わがまま言う人と言わない人。どっちがいい?ってなったら後者ですよね

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/13 14:51

>花粉症もコロナウイルスも誰だって辛いです。


花粉症の完治は難しいですが
治療法が無いわけでも無いですし(時間はかかりますが)
コロナも予防策が無いわけでもないです

あなたがどういう対策を取っているのか不明ですが

怖い、辛いというだけじゃ・・・・ねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年以上花粉症です。治療はしていますが完治が難しいので諦めてはいませんが慣れました。
しかし頭痛や視力低下、目の異常がで始めたのでそれも理由です。

対策は人並みにはしているつもりです。
一言で言えばみんな一緒かもしれないですが気の持ちようや意識などは人それぞれでして私は弱い方だと思います。
いわゆる神経質です。

結局辞めれば?になるんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/13 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!