人生最悪の忘れ物

40代153.5cm、47キロです。
45キロまで痩せたいですが、若い時
みたいに小顔にならず、顔がこけます。

47キロだとそんなにこけません。
45まで痩せない方がいいですか?

A 回答 (3件)

年齢と共に肌の張りが衰えるんでしょう。


エネルギー源としてタンパク質の比率を上げてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

現状の体重は「標準」範囲内ですが、適正体重よりは低いです。


痩せれば小顔になると言うのは幻想ですので、運動して筋肉を増やし脂肪を燃焼させる
事で弛みなどが軽減する期待は有ります。
「40代153.5cm、47キロです。 4」の回答画像2
    • good
    • 0

歳を重ねて、痩せるのは、


貧乏ぽく見えるので、痩せない方がいいと思います。
それよりも引き締めるストレッチした方が、見た目には良いと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A