ハマっている「お菓子」を教えて!

明日仕事いくのが気まずいです。





こんにちは。
自分は工場勤めなのですが、最近2回のミスを上司に報告しました。
3回目のミスもしたかもしれないのですが、土曜日と日曜日と休みなので昨日電話にて報告しました。

そしたらなんで毎回後になって言うの?と怒られました。

3回目のミスやらかしたかもしれないということもあり、明日出勤するのが大変過ぎるのですが、どうしたらいいですか?


もう辞めるべきでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

辞める必要はありません。


(それに質問者さん、わりと転職歴が多いはずですよね?辞めるほどではない小さな失敗で毎回辞めるべきではありません。)

気が重いのはわかります。わかるつもりです。
怒られたあとですしね。

ただ、今回言われたことは「ミスをやらかしたら、すぐに教えてほしい」です。
といっても質問者さんはミスした後ですぐに伝えることに気が付かなかったわけでしょう。
そして今回も、次の日になってから「ミスしたかもしれない」と思って連絡したのですから、
仕方がありません。

今度からは、「ミスしたら、リカバリーできるうちに報告できるようになる」ということを心がけてお仕事に取り組んでください。
毎日暑い中たいへんとは思いますが、がんばってくださいね。

明日出勤したとしますね。
そして、その怒ってきた人と話をする機会があるとします。
そのとき、「土曜日になってからミスしたかもしれないと怖くなったので連絡しました。次からは、きちんとすぐにミスを報告できるように気をつけます、というよりミスをしないように気をつけていきます」と言ってみてください。
不適切な言葉と思ったら言い換えてくれてもいいです。


ところでご質問と少し違う話ですが、確認してほしいことがあります。
明日は出勤日ですか?
12日は祝日ですが、祝日でも月曜日が出勤日なら、心を入れ替え前向きに頑張るつもりで出勤してください。
もし祝日はお休みなら、明日は出勤日なのかもう一度ご確認ください。
    • good
    • 1

その日に起きたことはその日に報告するのはあたりまえです。

報告、連絡、相談、確認、辞めてしまうのは簡単ですが、これが守れないようではどこの職場に変わっても同じ結果にしかなりませんよ。
    • good
    • 1

僕は書留配達員


何度もエラーやってます
何回も叱られ、何回も減給
ただ、重大事故はありません

要は、上司から戦力外扱いされているか?ですね

郵便局で配達の仕事、しますか?
http://otasukeman.pupu.jp/320-error
    • good
    • 0

「3回目のミスもしたかもしれない」段階ですので、ミスではない可能性も残されていると思うので、とりあえず、出勤された方が良いと思います。

一番良くないのは、ミスをして「毎回後になって言う」だと思うので、上司の指示を仰ぎましょう。
    • good
    • 1

まずは、頑張って出勤して、上司と話せれば1番いいかと思います。


叱られるでしょうが、そこは、大変だけど覚悟の上で…
誰でも失敗はあります。
報告が遅れたのが問題で、そこを叱っているのてしょう。
    • good
    • 1

辞めましょう


次の職場で、今務めてるタイプの職場を選ぶと、これ前の仕事にもあったなとか経験則でやれば、君出来るねと、言われるはずです
経験有る無しは言うか言わないかは色々と考えてみて下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A