海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

外国には日本のようにオートレースや競輪、ボートレースの公営ギャンブルは
あるのでしょうか?

教えて下さいよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

エプソム競馬場で行われるダービーステークスは長い間、イギリスのジョッキークラブ主催でした、現在は競馬監理機構に権限が委譲されています。

日本のように自治体ではありませんが、公的組織と考えてよいと思います。なお、馬券はブックメイカーの担当ですが、ライセンスが必要です。香港も同じだったはず。
欧米の多くの競馬がこれに似たシステムです。ドッグレースも同様だと思います。

なお、東南アジアや南米で行われているギャンブルとしての闘鶏や闘犬、ムエタイは個人や私企業が運営することも多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

海外には競艇や競輪、オートレースというのはない感じなんですかね?
( ゚Д゚)y─┛~~

サッカーくじがありますよね。

サッカー博打です。

海外では、ありとあらゆるものでお金をかけてるんじゃないの。
オリンピックもオッズ出てると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スポーツベッティングで賭けているという意味ですね
勉強になりました。

個別の業者というよりはすべてのスポーツを対象にする業者というのが
やっているというかんじなんですかね?

#1です、競輪と協定は韓国にありますが、競輪は3場、競艇は1か所だけです。

競艇は戸田のように、オリンピックの施設を改修して使用。
韓国では過去に、パチンコで生活破綻者が続出して、結果パチンコを禁止するということになりました。韓国人は日本人以上にギャンブルにのめり込むので、政府はあまり広げたくなさそう。

東南アジアだと、競馬以外は、闘鶏、闘犬、スポーツにベットするのが中心です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

( ´ー`)y-~~