dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが手元に30万円あればどのようにお金を増やす?

A 回答 (13件中1~10件)

これはあくまで私の個人的な考えなので参考程度の情報ですが、


余裕資金があって運用したいならば
今ならば、9434ソフトバンク株式会社の株購入ですね
1921円だから30万円しかないと100株しか買えないけどね

理由)
ソフトバンクは国内最大級の生成AI計算基盤を稼働(これから上がる可能性大)
日本語に特化した国産大規模言語モデル(LLM)の開発を本格的に開始
2024年内に3,500億パラメーターの国産LLMの構築を目指している
時価総額ランキング20位(たぶん潰れない)
配当利回り4.48%(20年くらい持っていれば配当金だけで倍になる)

参考)
https://kabuyoho.jp/reportTarget?bcode=9434
http://kids-hero.main.jp/analysis/code9434.html
https://www.ullet.com/9434.html#google_vignette
https://www.buffett-code.com/company/9434/financ …
    • good
    • 0

ブラジルレアルを買えば金利10%です。


ここ1年はほとんど為替が変動してないので恩恵を受けられます。
トルコは金利50%ですが、円より弱い通貨なので損するでしょう。

オプション取引でうまいことロングすれば10倍、100倍になります。
    • good
    • 0

30万じゃ何もできないから、貯金するな。


で、100万とか150万になってから株だな。
それまでは株のお勉強。
    • good
    • 1

FX、CFD、先物だな。



FXでドル円なら1000通貨=ドル151円なら必要証拠金6040円から始められる。1万通貨なら60400円から。
まとめて一回で取引せずに半分証拠金として運用して行くと焦らず行くと思います。

買い相場になって買えばスワップ(利子)として毎日貰えます。
(土日挟めば2日分など纏めて入ります。)
1万通貨で1日200円以上貰えると思いますし円安になって売れば更に儲かります。
反対に売りから入ると毎日200円以上支払う事になります。
ただ、円高になれば差額で儲かります。
売りからは短期狙いで売り、買いからは長期目線でも行けると思います。
ロスカットしない様に十分資金は残して置く方が退場せずに済みます。

目安としては移動平均線や前回の高値安値を目安に取引すれば大きく損はしないと思います。
移動平均線の上に値段があるなら円安方向で移動平均線よりしたなら円高方向な感じです。
ニュースを見たり政治家の発言など日銀やパウエルさんの動向を見る。
自分なりの勉強して下さい。
    • good
    • 3

30万だと難しいなぁ。

取り敢えず三菱UFJなら180株くらい買えそうだから、それ買って放置しておきますか(10年位)。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

元金30万ではなかなか増やすのが厳しいですから、増えた資金であれば再投資(上乗せ)資金に回します。


基本的に私は投資を生業にしており、リターンで得た資金の半分を再投資に回しています。
    • good
    • 1

一か八かでやるなら、ハイ・ローオーストラリアですね。


場合によっては1万円が100万円になる場合だってあるよ。
攻略法知ってるなら勝率60%以上
株だと30万円はほとんど儲けられないからね

    • good
    • 1

マクドナルド100株は30万では買えません。



日本株個別銘柄への投資が好きなので、30万で買える有望感がある銘柄を選択するか。30万以上の銘柄の場合は資金をプラスしてそれを買いますかね。
    • good
    • 1

30万じゃ厳しいな


まず100万にすることを考えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A