1つだけ過去を変えられるとしたら?

競馬で高額当選したら、必ず税金がかかるの?(泣)ごまかせないの?

A 回答 (4件)

総収入金額-収入を得るために支出した金額-特別控除額(50万円)×1/2=一時所得の金額



ちゃんと納めないと脱税ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

でも、宝くじは無税で、競馬は課税には矛盾を感じるなぁ!違う話だが、政治家の裏金3000万円以下は脱税ではない!には激怒している( ;゚皿゚)ノシ回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/18 09:14

ネット投票は、厳しいかもね。



高額といっても色々あるからね。
100円でwin5で1億あてればね。
競馬場、場外で高額当たったら払い戻し機出なく手渡しと言うしね。
50万円で10倍を当てた時、100枚の馬券にしとけば誤魔化しやすいかな。
    • good
    • 0

申告義務はあります。

あなたの良心次第。バレるかどうかはわからない。何しろそんな高額当たったことないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

むろん、万一の話です!競馬で高額当選して、莫大な税金掛けられて裁判になってたニュースあったから質問した( ・ω・)∩シツモーン回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/18 09:10

正しくは申告する「義務」が有ると思います


高額当選、が10万とかならバレない…気もしますが、だからってしなくて良い!だの大丈夫!だなんて言えませんよ
義務ですからキッチリ申告して払ってください
と回答します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

最近、馬やってないからね!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/18 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A