天使と悪魔選手権

昨年夏から採用をしたときに、2人いい人(男女)が受けにきて、直接の女性上司は若い男性を取りたいと言ったが、その上の役員が女性を取りたいということで、1人枠のところ2人採用することにした。役員の方が尽力し、予算を獲得し、役員会稟議として計り、許可され無事2人採用された。
すると女性上司は入って2週間で女性側を干し、男性だけを可愛がり、役員はそれを見てちょっと色々感じていたが、最後は3月で栄転異動したため、最後の日に自分が雇った女性に対して、これからは外からあなたの成長を見守ってるよ。この職場は狭いからまたすぐに会うよ。と笑って去っていった。
在職中は何かと新人女性を気にかけて、優しい言葉をかけていた。

こういう上司は、その後、たまには思い出したりするんでしょうか?
自分がこれほど力を入れて雇った相手を置いたまま経った半年程度で自分が異動する(指導できなくなる)という点は、自分の栄転の方が大事だからなんとも思わない感じですか?

A 回答 (1件)

干すのも自分がおもちゃにしたくて、自分が可愛い。

栄転も、やはり自分が可愛い。
そういう自己愛性人格障害的傾向の者は、時々いますね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。