人生のプチ美学を教えてください!!

フワちゃんを擁護してる人って似たり寄ったりな人が多い気がします。
やはりよく言われる「自分も同じ事してる」人達なんですかね?

私の知ってる人はあそこまでの人ではないですが、似てるなぁとは感じます。

質問者からの補足コメント

  • その人は自分の味方にならない人に対して「○ね」と言うタイプでした。

      補足日時:2024/08/12 05:24

A 回答 (7件)

どんな人が擁護しているのかまはでは存じ上げませんが、人付き合いで気を付ける点は参考にしないといけないと思いました。




SNSでどんなコメントをしても、それを閲覧できる第三者は色々な方がいると思いますが、少なくとも発信する前に【相手とそういうやり取りが成立するかどうかを事前に確認する事】は重要だと思っています。


そういうノリでやり取りする相手なのか、自分が発信した言葉をお笑いに変換するような関係なのかというとかなり信頼関係がないとただひどい言葉を浴びせるだけになるような。今回の件は冗談にならなくなったケースだと思いますけど。


相手が自分をどう見ているのかも重要ですね。関係性に合わせた言葉かけが必要だったのではと。


心優しい内容の発信に対しては、温かい応援コメントで返す方が良いですね。


あるベテランお笑い芸人さんがYOUTUBEチャンネルでおっしゃっていましたが、番組内でのやり取りはキャラクターでいいけど、そこに至るまでの「緊張と緩和」で笑いを取ることが大事とおっしゃっていました。収録裏では礼儀をわきまえて、本番ではプロ同士で仕事として取り組みながら、その緊張感の中でとつぜん「呼び捨て」にして笑いに替えるのは、一般社会の素人ではしては仕事上でもしてはいけないことなので、プロのお笑い芸人さんたちでそれを行っているのだと。その線引きは大切だと思いました。
    • good
    • 0

あくまで個人的な意見ですが、



フワちゃんは人に「○ね」とか平気で言いそうに見えますけどね。

むしろそう言うキャラだとみんな分かってて応援していたのではないかと思うのですが、まさかの裏ではいい人と思っていたのかな。いくら演技とかでもあのレベルのキャラは作り込めないと思いますが。
    • good
    • 2

所詮やす子とフワちゃんの二人の問題なのに、第三者が関与しようとする事がウザいです。


やす子が許せばそれで良いだけの話です。
    • good
    • 2

やらかしちまったフワちゃんを責め立ててる人の方がやってる事は似たり寄ったりだと思うけどね。


羅生門とか読んだこと無いんかね。
    • good
    • 0

私は軽々しく◯ねという人は嫌いです。


フワちゃんは今回間違えたことをしていて随分と批判されたと思います。

誰に対しても簡単に言ってはいけない言葉だと思います。

けど人はどんな人でも失敗したり失言したりするもんです。

結局は、ちゃんと反省して謝罪できる器になる事が大事なことだと思います。

確かに世の中には平気で毒を吐く人がいますが、間違いや失敗をいつまでも許せない人も
じゅうぶん欠点だらけの人です。

問題なのは毒を吐き散らし他人を平気で傷つけて何も反省しない人です。

ですから、間違いや失敗をおかす人は生きてる人みんなそうです。
気をつけないと似たようことをする人は全ての人に当てはまるのです。

人の振り見て我が振り直せという諺の通りで

決して他人事ではないのですよ。

自分とは関係ない向こう側の人だと思ってはいけないのです。
    • good
    • 2

その傾向はアリのような気がしますね


まぁ一概には言えないでしょう
一番最初の段階から、あれが出て来ると直ぐにチャンネル替えました
気分が悪くなる
    • good
    • 1

似ている人も多いでしょうけど、自分は縦社会の歯車に安住しているけど、フワちゃんを見ているとスッキリして解き放たれた気分になる人も擁

護派の中にはいるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A