「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

滅多に野生化はしないとは思いますが、仮にもマルチーズやプードルやチワワが野生化して山中で野犬になったなら、狂犬病になってなくても、ある程度は危険でしょうか?

人間にとってはそんなに危険でなくとも、他の小動物にとっては危険な天敵になり得ますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

マルチーズやプードルは知りませんが、チワワは普通に犬としての攻撃性を持っています。

なので野犬化したら危険でしょう。

というか、こういうニュースが(フェイクかもしれませんが)。
https://glass-of-laugh.com/zakki/chihuahua/
もうちょっと詳しく
https://petan.jp/wild-chihuahua/
    • good
    • 0

チワワを飼ってました6月に亡くなりましたが



飼い犬が捨てられたならば野生化する前に餌が取れず死んでしまうでしょうね

良くテレビで、ありますが多頭飼育や飼育放棄されてたチワワ等の小型犬でもです

また小動物ならば食べるかもですが逆に小動物が集団になり襲われてしまうと思います

チワワ等の小型犬は愛玩犬として掛け合わせで作られてますから人が居ないと生きていけないし

弱いので直ぐ病気するでしょう
野生化する前に死んでしまうと思います
    • good
    • 2

ほかの動物に食われてしまうかもしれないです



飼い犬だったなら、まず餌ですね
    • good
    • 2

野犬になったら危険です。



人間は首を噛まれたら死にます。素手の人間は弱く、犬の方が絶対的に強いです。

他の動物にも危険です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!