電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ、多くの人は、オリンピックほどパラリンピックの方は見ないのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

競技人口が違うんでしょうね


テレビでも、あまりやってないし。
    • good
    • 0

楽しくないから。

    • good
    • 0

そもそもオリンピック自体が下層市民向けの下品な見世物興行。


パラリンピックは、モロに見世物小屋だからね。昔の身障者を出し物にしていた見世物小屋と全く同じだから、さすがの下層市民も後ろめたいんだよ。
    • good
    • 0

障害に応じた競技はあるものの、競技人口の問題とか競技の難易度などを考えると、「スポーツ」と言えるのか、と疑問。



感情移入がしにくく、共通認識が持ちにくい。

「障害者だけの競技」ということなら、非常に狭い世界のことなので、見世物的になってしまう。

まあ、「勝って良かったね」「負けて残念だったね」で終わってしまう。

健常者と一緒になって代表争いをして、それで障害者が代表になっているという状況にでもならない限り、視聴率は上がらないと思う。
    • good
    • 0

誰も障害者なんか見ないよ


見るのはそいつの家族か普通じゃない人
    • good
    • 0

民放で積極的に流さないからです

    • good
    • 1

何処の統計?


それともただの憶測?
    • good
    • 0

スターがいないから。


派手じゃないから。
面白くないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!