この人頭いいなと思ったエピソード

酒癖が悪い母親

閲覧いただきありがとうございます

私は23歳です
今実家に帰省中なのですが母親が大量に酒を飲みます

それでさっきいきなり喧嘩を吹っ掛けて来ました

誰のおかげでここまで育ててあげたと思っているんだ!とか男遊びばっかしてるんじゃない!とかいきなり怒り出します

私もカチンと来て言い返すのですが母親は酔いが覚めるとごめんねと言ってきます

意味が分かりません

酒癖が悪いってタチ悪くないですか?

A 回答 (7件)

どんな、母親でも貴方の大事な人です。

人それぞれに悩みはあるもの、優しく接して挙げて下さいね。
    • good
    • 0

アルコール依存症なのでは?


毎晩飲むの?
たまたまなの?
    • good
    • 2

依存症ではないでしょうか。


カウンセリングを受けた方がいいと思います。
    • good
    • 1

お酒って恐いですよね


((( ;゚Д゚)))

人を色々な性格へと変身させてしまうのですからね。

陽気になる人、黙り込んでしまう人、寝てしまう人、チューしてくる人、説教してくる人。

一番タチが悪いのはお母様みたいに喧嘩腰になる人ですね。
相手にするのが大変です。
    • good
    • 1

>酒癖が悪いってタチ悪くないですか?


毎日飲んでいるようならば
アルコール依存症の可能性は否めませんし+酒乱かも

主婦は特に
料理しながら隠れ飲むキッチンドリンカーから
そうなり易い

いずれにしてもメンタルやばいから家族全員で要注意です

大量にということから
それはもうたちが悪いとかの悠長な話ではなそうに思えます。
    • good
    • 1

酒の飲まなくてもタチ悪いと思いますよ



酒は気分を高揚させたり、麻痺させたりします。
たばこも同様の作用があります。
麻薬は世界中で規制されているのに不思議ですね。
    • good
    • 2

アル中と言います


本来なら施設にぶち込まれます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A