単二電池

服が大好きです。
今日もついついセールの服を見て買わなかったのですが欲しい衝動に駆られていました。

あんなに好きだった服にあまり興味なくなったなという人いますか?
きっかけを教えて下さい。

A 回答 (3件)

私はかつて、結構身なりにお金を掛けていましたが、今はファストファッションやお値打ちゾーンを時々買い替えるのみです。


私は40代ですが、20代の時は事情があって大きな借金があり、返済に勤しんでおり、時々自分へのご褒美として、少し高い服を買っていました。
借金を30代で完済すると、資金は事業や投資の成長する分野に向けると、少しづつ資産が増え、物を買うときに必要性があるかを判断するようになり、それまであった物欲が削げました。
私は車が好きで、比較的早めに買い換えますが、節税を意識した買い替えを考えるようになり、無駄な消費のみの買い替えはしなくなりました。
消費は自分のお金を減らして、他人を豊かにし、社会に金を回すわけですから、身を削って社会貢献をする結果となるので、リターンの期待できる箇所へ資金を向ける生活に変えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

必要性があるかないかなのですよね。
なかなかお買い得だと冷静になれません。
物欲が強くてなんかトータルしたときに反省しています。

お礼日時:2024/08/13 21:48

私はあまり服に興味なくなりました(⌒-⌒; )


若い頃は衣料品で働いていた事もあって、店で欲しいのがあるとよく買っていました。
きっかけは年取ったせいかな。
あまり物欲がなくなりました(・・;)
たまには買ってますよ。それよりも美味しい物を食べたいという欲求の方が強いです。笑
でも、お洒落したくない訳ではないですよ。
物欲のない私が言うのもなんですが、物欲はあった方が良いですよ。
買い過ぎないように気をつければ良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

物欲あった方がいいのですか?
嬉しい回答ありがとうございました。
昨日我慢したお店にまた行きたくなりました。

お礼日時:2024/08/13 08:45

服に興味がなくなる=自分への興味がなくなる


だと思います。
単に「洋服にお金を掛けている」ではなく、洋服へのこだわりや自分のスタイル(似合うファッション)がはっきりとしていて、それに当てはまる物だけを身に纏う。
「安いから」という理由で買わない。
洋服を愛する人は失敗やら後悔しながらそこに辿り着くんだと思います。
洋服への思いって自分への思いです。
興味がなくなった経験はまだありませんが、興味がなくなったら悲しいなと思います。
服が好きで、衝動に駆られても買わなかった…なんだかとても素敵だなぁと思いました。
自分が着る物、服が好きなら尚更しっかりと悩んで一つずつ購入したいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分への興味がなくなるのもそれはそれで危険信号ですね。
聞いてみて良かったです。
吟味して今後も買うようにしたいです。

お礼日時:2024/08/12 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!