【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

行きの乗車券と間違えて帰りの乗車券を行きの改札に通してしまいました。目的地に着いたら帰りの乗車券を使えばいいでしょうか?それと帰りは行きの乗車券で帰れるでしょうか。

A 回答 (4件)

普通自動改札ならエラーが出て通れないと思うんだけどね。

(笑)
まぁ、私も同じ経験がありますが、すぐに駅員さんに伝えて、帰りに使う切符に事情を書いたメモ書きとハンコを押してもらって、有人改札を通るという事で切り抜けましたよ。
    • good
    • 0

>部活の顧問の先生と一緒で間違えたことを


>バレてしまったら怒られるので

 間違え、失敗 誰にでもあるに
ずいぶんと器の小さい顧問だねww

 たぶん、使えると思うけど
駅で指摘された時とか
 その器の小さい顧問に
「なんで、言わないんだ!」って怒られない???

 特に直前だと困ると思うけど
    • good
    • 1

はい、使えますから大丈夫です。

    • good
    • 1

駅員に聞けば?


無人駅?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部活の顧問の先生と一緒で間違えたことをバレてしまったら怒られるのでなんとかバレないようにしようと思いまして、、

お礼日時:2024/08/13 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A