ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

地元の人がうざい。(愚痴です)

私は地元の人達に会いたくなかったので行きたくなかったのですが妹が行きたい行きたいとしつこかったので付き添い的な感じで仕方なく行きました。

最近、妹が子どもを産んだ事が地元ではすぐ広まってました。
なので、「お母さんになったんでしょー!」「可愛いねー!」「何ヶ月?」と色んな人が来ました。

私は子どもを産んでなければ結婚もしていません。
なので妹に「お母さんになったんでしょー!」と言った後に「あれ?お姉ちゃんは?笑」「妹に先越されたねー!爆笑」「(私のお腹摩って)あれ?何ヶ月?脂肪か!笑」などと言ってきて、その時は笑って誤魔化しましたけど後になってからだんだんイライラしてきました。

今は結婚願望ないし、子どもを育てるのが不安、卵巣の病気があるので
別にいいかなと思ってるのにデリカシーない発言うざいです。
なぜ田舎の人は、人が嫌な気持ちになるかなと考えないで発言するんですかね。

あと体型にも口うるさく、「横に大きくなったねー笑」
「太った?」「○○、肉ついたんじゃない?」とうざかったです。
自分で太ったってわかってるのにいちいち言わなくてもいいじゃないですか。
地元の人達が億劫です。出来れば関わりたくありません。

A 回答 (4件)

分かります。

分かります。
知り合いや同級生の馴れ馴れしさは不愉快ですね。親の知り合いも気持ちが悪いです。プライバシーにズカズカと踏み込んでくるし!バカなの?と思いますね。田舎で方言があったりするとのおさら酷く感じます。
地元を離れてアパートなどで過ごせば不快な馴れ馴れしさからは解放されますよ。友達も知り合いもいなくなりますが。。。ある意味快適です。
知り合いにあっても立ち止まらずすれ違うだけにしてしまえば不快な会話に巻き込まれることはなくなると思います。ホント、めんどくさいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

地元はとても田舎なので、結婚した事、離婚した事などすぐ広まります。

噂好きなので話が盛られて知れ渡ることありました。(いとこが離婚してないのに、離婚したと噂流れてました)

私の母も根掘り葉掘り聞く人で、「○○ってまだ△△と付き合ってるの?」と聞いてきたり、うんざりです。別に続いてたり、別れてたりしてもいいじゃないですか。
地元は方言もあるので本当に最悪です…

お礼日時:2024/08/17 12:50

はっきりと言い返してみては?



思いっきりにらんで、「失礼ですよ!」

相手の方を見て、「人の事を言える立場ですか?」とか

「もう、いい加減にしてください、侮辱罪で訴えますからね、覚悟しておいてくださいね」など

そのようになることが分かっていて、あなたを強引に連れていく妹さんも妹さんです、何を考えているんだか?

私も相当やられましたよら、親戚とかからね

でもね、早く結婚したから偉いとか、早く出産したから偉いってもんじゃあないんですよね

本当に偉い人は、マウント取る人じゃなくて、相手の立場を思いやれる人なんですよね

私は、まず社会人になったら、キャリアを築いたり、スキルアップしたり、海外旅行したり、趣味を楽しんだりするもんだと思ってます

独身時代にやりたいことぜ〜んぶやっておきたいし、行きたいとこぜ〜んぶ行って、欲しい物ぜ〜んぶ買う!

それらが全部無くなってから、結婚、出産、の順番で良いですよね

早く結婚した人は、お金無いとか、時間ないとか、旦那や姑ムカつくとか、割と愚痴も言ってますから、実は実は、独身者の質問者さんのことが羨ましいんじゃないでしょうか?マウント取る事で、自分の不幸を帳消しにしようとしているのかもね(そんなことやっちゃダメなのにね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

旦那や姑の愚痴とか聞いてると、なんで結婚したんだろうと思ってしまいます。(私が独身だから?)
仕事のストレスと家庭のストレスを抱えながら生きていくのは嫌なので結婚はいいかなと思ってるのに
「お姉ちゃんの結婚はまだ?」「あんた男っ気ないよねー」などうんざりです。

友達が彼氏いるんですけど、なんとなくいない私を下に見てる気がして関わるのやめようかなと思いました。

お礼日時:2024/08/17 12:57

あなたに忖度する理由がないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

……

お礼日時:2024/08/17 12:57

次から一人で行って来いでOK

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の人達ウザイのでもう行かないです。

お礼日時:2024/08/17 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A