【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

大阪にある某有名テーマパークで働いてるものです。場所はお土産屋で働いてるのですが、ある事件がありました。
それはお金がレジのボードの下から出てきました。たかが10円なんですが、大騒ぎになり誰がやった?とか君この時間入ってたけど知らない?とか言われました。
裏では誰がやったんだろう隠そうとした人がいるんかなとか話してたんですがそんなに気になるなら防犯カメラを調べて犯人を突き止めないんですかね?
それはダメなんですか?

A 回答 (4件)

ユニバーサル!?


10円で騒ぎすぎですね。まずレジの中のお金を合わせてみたらいいのに
    • good
    • 0

銀行では1円数字が違っていたら必ず原因がわかるまで全員で調べます


お金を扱う場所は皆そうです
10円落ちていた という事は10円お釣りを足らずに渡していた
お金をごまかしてあとで自分のお財布に入れようとしていた人がいるという事です
仲間内で聞いてみんなが私ではないと言ったら窃盗事件として警察を呼んで調べます
その時に防犯映像を見ます
見つかった人が犯人窃盗の疑いで逮捕されて前科が付きます
10円でも1円でも盗みは盗み まずは仲間で聞き取ってから
どうしても見つからないときは警察に届けます
防犯カメラは警備の仕事
販売しているテナントが扱えません
    • good
    • 1

それで、閉店後の現金確認で 10円が足りなかったのですか



足りなかったので全員で探したら、ボードの下から出てきたのですか。

>たかが10円なんですが、大騒ぎに…

だから、レジが合わなかったのか、レジは合っていて客か誰かの落とし物だったのか、そのあたりの不明確なので、大騒ぎになって当然かそれは行き過ぎかはコメントできません。
    • good
    • 0

毎日とか、1日何回かとかレジ金合わせたりしないんですか?


10円合わないと探して出てきたってかんじ?
単純に落ちたとか故意ではなく違うところに入り込んだとかありますけどね。
自動釣銭機?よくわからないけど、犯人というか偶発的に落ちただけとかではないのですか?犯人犯人って嫌ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分店員の渡し忘れなのでレジは普通に遺産とか出ず合いました

お礼日時:2024/08/14 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A