電子書籍の厳選無料作品が豊富!

総裁選不出馬表明したが日本は島国だから国のリーダーになる人はそれだけ色々な責任が有りそれで国を動かしていかなければならず国民に分かりやすい政策なりをやれば良いが結局何をやっても国民は文句を言うわけでまあそう言った事を
考えるとだ国のリーダーをやる人は大変何だと思う!これについてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • そう言った事の繰り返しをもういい加減変えてかないとダメやと思う!

      補足日時:2024/08/14 13:07

A 回答 (6件)

誰の話なのか?主語の無い、句読点も打てないような人の頭にあることは、普通の頭を持った人とは全く違うと思う。


従って、答えても書く時間の無駄だと判断した。
ま、総裁選のような難しいことに関心を持っただけでもたいした物だとは思うがね。
    • good
    • 0

そりゃー大変よ。


少なくとも教えて!goo で遊んでる程の暇はなくなると思います。
    • good
    • 0

日本の政治にはとにかく金が必要だと思う、もしかしたら金だけかもしれない、金以外に必要なものは聞いたことがないかも

    • good
    • 0

まず、「島国だから」は関係ないです。


次に、「誰にとっても良い政策」というものは ほとんど存在しないわけで、誰かにとって良い政策は、大抵 別の誰かには悪い政策です。なので「結局何をやっても国民は文句を言うわけで国のリーダーをやる人は大変」は正しいです。

しかし、岸田首相が文句を言われていたのは そういう事だけではありません。「思い付きで作った政策を突然発表 → 当然、客観的に見ても突っ込みどころが多くて文句を言われる → 『じゃあ、やめます』」 ←これの繰り返し。小学校の学級会じゃないんですから、まともなブレーンはいなかったんですかねぇ?
最悪なのは、謎の増税の連発。別に、小学生みたいに「金持ちから金をとればいいだろ」とは言いません。しかし、歴史上、不況時に増税して上手く行った政府は存在しません。
なによりも税のメカニズムを理解しているとは思えません。税率はそのままでも、景気が良くなれば税収は上がるのです。だから安倍首相は景気対策をいくつも打ち出しました。ところが岸田首相は景気対策も打ち出さず増税。それも走行税とかの謎過ぎる増税。

評価されている いくつかの政策は、安倍首相が残したものを引き継いだだけですし。

まあ、シンプルに、能力不足ですね。
    • good
    • 0

島国は関係ないとは思いますが、


岸田さんが支持を得るには政治資金規正の厳格化が必須。
これ以上の規制は無理だから辞めてくれ・・って周りに言われたんでしょ。
一方、新しい総裁はそうではない。
まぁ、自民党議員だけじゃなく、野党議員もパーティやりたくて ウズウズしてるから、文句は言わないだろうし。
    • good
    • 1

島国だから大変?


島国だから楽なのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A