人生のプチ美学を教えてください!!

auショップで購入した、
充電ケーブルUSB-C to Cケーブルですが、
接触不良で充電できないため
保証期間内のため交換を希望しています。

保証書とレシートは保管してあります。
保証書には
2.弊社所定の方法で無償修理いたしますのでお買い上げの販売店までお持ち下さい。
と、
3.修理ご依頼品を郵送の諸費用はお客様の負担となります。
と書かれていますが、

無償修理規定として
保証書とレシートを添えお問い合わせ先の当社住所までお送り下さいとも書かれています。

auショップで対応可能と捉えていいのでしょうか?

A 回答 (6件)

”お買い上げの販売店”ってなっていますから、購入店もしくは、auショップで購入したなら、違う代理店の場合があります。


ただ、違う代理店だと店舗で確認してください。

もし、KDDI・沖縄セルラーってメーカーが販売した商品なら、auショップって代理店で対応してもらえますので・・・

ただし、その場で交換修理になるか、もしくは、代理店がメーカーに送るかは、店やそのときの交換修理出来る在庫状況により異なることがありますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

auが正規品として販売している商品をauの代理店購入しました。 
代理店で一度確認してみます。

お礼日時:2024/08/15 01:02

その記載ですと自分の負担になるかのようにみえますが、恐らくはauショップの対応になるかと思います。



少なくともドコモショップではショップ負担でした。
また故障品はセンターにおくるとのことでしたが、その場で新品と交換してくれましたので修理を待つ必要すらありませんでした。
同じ対応だと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドコモはショップ対応だったんですね。
自分の非で破損させたとかはないのに送料負担で交換なり修理なのがモヤっとします。
ショップで確認してみます。

お礼日時:2024/08/15 00:57

とりあえず、購入された、レシートのあるauショップにお問い合わせされればいいかな、と思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認してみます。

お礼日時:2024/08/15 00:54

>auショップで対応可能と捉えていいのでしょうか?



 auショップの判断になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショップで確認してみます。

お礼日時:2024/08/15 00:54

修理規定に記載の「当社住所」がそのauショップであるなら紛れもなくそうでしょうが、「お送りください」の先と購入したお店って一致して

ますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2.お買い上げ販売店はauショップになります。
修理規定はCPSpeed株式会社となっています。

お礼日時:2024/08/14 18:06

まずは自分の地域のauショップに電話で聞いてみて大丈夫ならショップに行きましょう


無理なら新しく買うしかありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A