準・究極の選択

反コロナ対策·ワクチン派とコロナ感染対策·ワクチン賛成派どちらが真面目だと思いますか?



反コロナ対策·ワクチン派の特徴(いわゆる反コロナ派)
→政府の感染対策に反対、病院などマスクしないといけない場所でマスク拒否し、その事をTwitterやXで自慢する、(コロナ禍で)濃厚接触者になっても自粛やPCR検査を拒否や無視する、行政や保健所の自宅待機を無視する、コロナ後遺症の人をバカにしたり工作員、創作扱いする

コロナ感染対策·ワクチン賛成派(いわゆるコロナ脳)
→人に言われなくてもコロナ感染対策をする、病院では必ずマスク着用する、学校で先生の言うことを聞く人が多い、一部の人はマスク警察になって他人にマスク強要、コロナ自粛しない人を傷つけたり差別したりする

A 回答 (10件)

No.8の方に聞きたいです。


「実は、ワクチンを接種した人の方が、コロナに感染しやすく、また重症化していた事が統計として判明しています」のソースはどこにありますか?
    • good
    • 2

ワテからすれば、コロナワクチンは絶対に必要であると考えておる。


マスク社会とならない為にも、ワクチンは絶対に必要。
マスク警察なんざ、【撫で斬り】でのめしておくべき。
おおよそ、マスク警察をやったりする奴は皆、左翼分子や!!
    • good
    • 0

余談ですけど、厚労省が嘘の発表をしていた事がわかりました。


実は、ワクチンを接種した人の方が、コロナに感染しやすく、また重症化していた事が統計として判明しています。
これは、医師会に儲けさせるために厚労省はデータを改ざんしてワクチン接種を国民にさせる様に促していたのでしょう。
それと、新型コロナウィルスは、人工、つまり自然に生まれたものではなくて、人間によって人工的に作られたウィルスだという事が判明しています。
それがわかっているのにマスコミもグルになって嘘の情報を流し続けています。要注意です。
    • good
    • 2

真面目か真面目ではないか、ではなく、単に知能の問題だと思います。



以下、私自身が やりとりした事実です。
1)ごく初期。「新コロナなんて存在しない!」と言う人が「この動画を見て。ニューヨークが病人でいっぱいなんて嘘だ」
と言うので動画を見たら、冒頭で撮影者が「2020年4月X日オハイオ州(もちろん英語)」と言っている。つまり、英語が理解できないから だまされるんですね。

2)「待合室がいっぱいなはずだろう。なのに誰もいない」と言う。
「感染症(他人にうつる病気)患者を待合室に入れるわけがない」という事を知らないし、理解できないから だまされる。

3)「徳島大学名誉教授の大橋眞先生が、『コッホの原則に合わないから新コロナウイルスは実在しない』と言った」
コッホの原則はウイルスには適用されないと知らないから だまされる。「コッホの原則 ウイルス」で検索もしないから だまされる。

4)「村上康文先生が『米CDCはPCR検査を廃止する』と言った。だからPCR検査は役に立たない」
村上氏のツイッターには確かにそう書いてあるけど、貼ってあるリンク先、米CDC発表文を読むと「X月から、新コロナとインフルエンザを同時に検査できるものに切り替えます」と書いてあるだけ。リンク先をクリックしてツイッターの [日本語に翻訳する] をポチッとするだけでウソだとわかる事をなぜか信じる。(英語が読めないとしても、 [日本語に翻訳する] をクリックするだけで日本語になるのだから、「リンク先を読まない」か「 [日本語に翻訳する] をクリックするだけの知能さえ無い」か「意図的にデマの拡散を行っている」か、の どれかである)

5)「マスクを つけっぱなすのは嫌だ」→
「人がいないところでは外してもいいんだよ」→
「つけたり外したりが面倒」。
と言うくせに
「マスク信者って、他に人がいなくても付けっぱなしで おかしい」→
当然、「つけたり外したりが面倒だから付けっぱなしている」と突っ込まれる。(同一人物です)
ダブルスタンダードと言うか、要するに、「自分の好き嫌い」をその場その場で屁理屈で取り繕うから簡単にボロが出るんですね。
あと反マスク人間の発言に共通するのは、「人にマスクを強制するな」と言うのに、自分は他人に「マスクを外せ」と強制する点。

まあ、とにかく、ちょっと検索すれば「どちらが正しいか簡単に判明する事」に だまされるのが特徴ですね。
つまり「検索するだけの知能さえ無い」か「意図的にデマの拡散を行っている」か、の どちらかである。
そのくせ、「大衆はテレビに だまされている」と言うから、実に こっけいです。
    • good
    • 1

どっちもある意味真面目なんだと思いますよ。

論理性があるかないかの差だけじゃないですか。
    • good
    • 0

反コロナ対策·ワクチン派とコロナ感染対策·


ワクチン賛成派どちらが真面目だと思いますか?
 ↑
どちらもマジメでしょう。
反コロナだって、マジメに反コロナを
やっているだけです。



(いわゆるコロナ脳)
 →
マスコミの報道を鵜呑みにする。
マスコミの報道を、批判的、主体的に
とらえる能力が無い。



(いわゆる反コロナ派)
 →
性格がひねくれている。
人の言うことを信じない。
    • good
    • 0

現状の行政に対して絶対に反対しないといけないという方向で、反ワクチン派の方が真面目だと思います。


まぁ真面目と言っても間違った方向性なんで褒められたもんじゃないですが。
    • good
    • 0

何か対立軸の設定の仕方が間違ってる。


コロナ、ワクチンの考え方には三通りあります。
①医師会の様な利権のある人たちを利する政府やマスコミの論調に盲目的に洗脳されている人たち
②利権とは関係のないその分野の専門家の正しい情報や知識に則って判断をしている人たち
③何の知識もなく単に決められたルールに従いたくない人たち

①は、安易にテレビの情報を信じ過ぎで、こういう人が特殊詐欺にも騙されやすい人です。

②きちんと何が正しいかを自分で勉強して、自分でしっかりした判断が出来る人です。

③無法者です。
    • good
    • 2

こんなものに真面目不真面目はありません


法と公序良俗に反しない限り個人の自由
ただしそれは個人でいる時の話し
会社はそうではありません
会社には会社の社則がある
うちの場合反コロナを言う人は就業規則に従い即刻クビ
聞いた限りだと似たような会社は結構多い
従って反コロナを言う人は、匿名だと信じ込んでいるネットの中だけで喚いている人が多いと感じる
インターネットは原則として匿名ではありません
みんな接続の時は身分証を提示している
    • good
    • 0

>どちらが真面目だと思いますか?



 真面目不真面目の問題でなく
考え方、認識の違いでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A