電子書籍の厳選無料作品が豊富!

越谷なんですけど、まだワクチン打てません。老人がそれほどまでに多いってことですよね?でも老人外に出さずに若者にワクチン打ったほうが生産的じゃないですか?

A 回答 (5件)

ワクチンが足りない(供給量が少ない)だけですよ。

    • good
    • 0

越谷ではありませんが、私のところはずいぶん前に打ち終わっています。

老人はコロナにかかると悪くなりやすいので老人優先でワクチンを打つのです。コロナも進化しているようですし、遠慮せず打つようにしてください。
    • good
    • 0

根本的に間違われてる人が多すぎて怖いんですけど....


ワクチンに感染予防効果は期待できません。厚生労働省も詳細不明と言ってるし、実際にも感染者続出してます。オリンピック関係者ってほとんど接種してますが、感染者いっぱいいますよ(^^;)

感染予防効果は期待できないが、発症予防効果は高い!

これってどういうことかわかりますか?

感染はよくする。でも、感染しても無症状感染者になって気がつかなくなるかも知れないって事です。熱と咳ぐらいは出るかも知れませんが、風邪かなと思うくらいで終わるかも知れないんですよ。

でも、普通に周囲を感染はさせます。出歩く若者にワクチン打って、その人が無症状感染者になれば、家庭内感染はほぼ決定です。

若者は年配者より行動範囲もひろく、、、無症状感染者になれば感染の広まりは年配者の比ではありません。

ワクチン打ったら感染しにくいと思っている人がいるかぎり....
この国の感染爆発は止まらないと思います。
若者がワクチン打ったら大丈夫だと、感染してが無症状感染者になってアグレッシブに行動されたら....無症状感染者1人が7~8人は感染させるみたいです。
    • good
    • 0

>老人がそれほどまでに多いってことですよね?



 何しろ、高齢者人口は3617万人(2020年調べ)
総人口に占める割合は28.7%ですから・・・・

 私の住んでいる市は、ようやく
50代に接種券が届きました。
(予約は出来ませんが)

>でも老人外に出さずに若者に
>ワクチン打ったほうが生産的じゃないですか?

 まず、接種をしたくないという方もいますので
そういう方が、感染源となる可能性もありますし、
「副反応」も高齢者より、若者の方が、多く出る様ですし
 なかなか、難しいですね
    • good
    • 0

今は そうですね。



老人が 打ち終わったので あとは 若い人ですね。

まあ 老人が 重症者になる確率が減ったおかげで 

若い人の重症者対応に 余裕が出来てるようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!