アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラエル、イギリスのデータから新型コロナウイルスワクチン(遺伝子ワクチン)は感染は防がないし他者への感染も防がない上に接種したら自然な免疫が壊されて逆に重症化しやすくなることが分かりましたがこれでも接種したいですか?

【接種したから感染させる確率が下がるとかも一切ないと】

「イスラエル、イギリスのデータから新型コロ」の質問画像

A 回答 (6件)

このFoxニュースは重要な情報を隠蔽しており、私のような素人でもわかる完全な間違いを堂々と言っています。



ワクチンではなく感染して回復した人が感染するかどうかを考えてみます。これは古典的な知識でわかることです。

武漢由来の新型コロナに感染して回復した人はデルタ株に感染しますが、デルタ株に感染して回復した人はデルタ株には感染しません。
これは理解できますよね。

理由は、体内に出来た武漢由来の感染を防ぐ抗体ではデルタ株の感染を防げないからです。これは、ヒトの免疫機能が厳密なため出来た抗体が武漢由来の新型コロナには反応するが、デルタ株には反応しないためです。

でわ、ワクチンの場合はどうでしょうか?
所詮は偽物に対する抗体なので、反応できる範囲がアバウトです。
そのため、武漢由来にもデルタ株にも反応しますが、デルタ株は感染力も毒性も強いので、感染しないという事象が少なく感染しても重症化しないという事象が多くなります。

なお、厳密に言うと感染するしないというのは誤りで、新型コロナが体に入ってくると必ず感染はするのだけど、発症するかしないかで他人に感染させるかさせないかというのが決まります。
    • good
    • 0

米政権はワクチンを巡って懐疑的報道を繰り返すFOXニュースとやり取りして情報が流れています。

世の中にはデマ情報を流す困った人たちがいるのです。無視してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デマでもなんでもなく単なる事実。新型コロナウイルスワクチン推進派は都合の悪い事実を指摘されるとあ「デマ」とレッテルを貼る習性があります。

安全だというデマを流しまくってる新型コロナウイルスワクチン(遺伝子ワクチン)信者がしていい発言ではありません。

お礼日時:2021/09/07 18:18

予約が取れたので打って来る。


これで少しは安心できる。

もちろん打ったからといってマスクを外す愚は犯さないが。

あ、それから、フェイクなど一瞬で見抜けるから
    • good
    • 2

早く接種し始めた国は効果が薄れてきたから3回目の接種を始めているという報道はあります。

効かないなら、3回目はやらないでしょう。

日本も4月の第4波の時は死者が多かったが、今回の第5波では死者が少ないです。また、ワクチン接種をしていない人の中等症が多いのが特徴です。
    • good
    • 0

ワクチン接種を止めても死亡者は交通事故他より少ないから問題ない・・って言う人ですよね?


脱炭素、オバマケア、銃規制に反対するトランプ氏のお仲間。
面白いよねぇ・・・アメリカって。
意外とクランの噂は無いんですよね・・・
    • good
    • 0

遺伝子ワクチンはあと20年は基礎研究が必要と言われてます。

安易に接種しないほうがいいです。副作用の治療費は自己負担なので100万円請求された人もいます。そもそも新型コロナウイルス感染症自体ほぼ全ての人が重症化などしません。

危険な遺伝子ワクチンを接種する意味はありませんしリスクが高すぎます。中長期的安全性の不明な遺伝子ワクチンの接種義務化なんて人権侵害もいいところ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!